ありがとうございました!!!

2012年スケッチブック営業最終日、12月30日・・


の中可愛いわんちゃんと素敵なお客様に恵まれました

今週営業してよかったという思いとともに、己のような小僧が老若男女幅広い人様と、たくさんお話させていただけて幸せだなと、改めて感じる一日となりました



それではちょっと長いですが、わんちゃんのお写真など

121230_115325.jpg
チロちゃん

お!今日はご飯持ち込み


いやいや、これは昨日、とある御店でいただいたアガリクスのご飯

飼主様から、「最近ご飯を食べないのよ」と伺っていたので、¨試し¨でお出ししました


ら!

121230_140028.jpg
ちゃたろうくんが現れて

モリモリ食べてました

121230_122215.jpg
でけぇぇぇ~~!

121230_135634.jpg
チロちゃんちゃたろうくんは、もうの仲良し

121230_122235.jpg
                  股で挟んでる(笑)


終始遊んでいてですね今日は¨相撲¨とってました

、その写真が撮れなくて誠に残念!!!

すごく面白かったんですけどね


チロちゃん、今日はご注文いただいていたホールケーキのお受け取りと、お食事もして下さいました

お母様は、先日もホールケーキをお受け取りにお越し下さって、「ここのケーキは美味しいから」と言って、職場の方達とお召し上がり下さったそうです

5名いたので5等分したそうですが、皆様がっついていたようで(笑)ジャンケンして勝った人から1番グラム数のある(しっかり計って)のを選ぶという嬉しい¨争い¨もしたそうですヨ
(ちなみにチロママさんが勝ったそうで、さすが¨持ってます¨笑)

味も大好評だったようで

その時のお写真などお見せ下さったのですが、お時間がなくなってしまい・・1枚しか見ていないので、また来年にお話とともに見せていただけたら嬉しいデス


チロちゃん、そして親子様には、今年大変お世話になりましたm(__)m

癒しと元気と笑いをたくさんいただいちゃって


今日も楽しい時間をありがとうございました

良い御年をお迎えください


121230_133358.jpg
こちら様はララちゃん(6ヶ月)

121230_133448.jpg
キキちゃん(6ヶ月)


同じペットショップで一緒にいたので

ということで、初めっからとても仲が良いそうデス

121230_133852.jpg

お話は・・ちゃたろうくんママ様がいらして、僕の代わりお話して下さって

キキララちゃんの飼主様もわんちゃん大好きといった感じで、会話が弾んでおりました


ちゃたママ様によると、ちゃたくんララちゃんを狙っていたようで、をみせていたと

「いつもと違う動きをした」と(笑)

¨お好み¨だったんでしょうね

きっと・・・またいつか会えるよ

121230_133414.jpg
キキちゃんはクリクリしたお目目が印象的

小さくてとても綺麗でした


ウチの看板犬とも対面させたかったのですが・・

しかしながら、ウチのより看板犬らしいちゃたろうくんが、こちらも¨代わり¨で活躍してくれましたm(__)m

本当に、人にも犬にもなつこくて、今日のアルバイト代・・の代わりにオヤツを渡さねば


キキちゃんララちゃん、本日は雨の中のご来店、ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております

良い御年をお迎え下さいm(__)m


そして、ちゃたろうくん飼主様にも、当店をお知りになられてから贔屓にして下さり、大変お世話になりましたm(__)m

年齢も近くて

あ、近くはないか(笑)

いつも楽しくお話させていただいて、また身体やメンタルの面でのお話も聞いて下さって、ちゃたろうくんの癒しと合わせ・・感謝してもしきれないくらいです


本日もご来店、ありがとうございました

2013年も、楽しみにお待ちしております

良い御年をお迎え下さいね


121230_131356.jpg
こちら様はめろんちゃん(3歳・♂)

121230_130458.jpg
ちゃたろうくんと軽くごあいさつした後、ワンコ部屋にお入りいただいて

すごく大きくて、体重は8キロ以上あるそうですよ

121230_131403.jpg
もすごく大きく


残念すぎることに・・めろんちゃんとあまり触れ合うことは出来なかったけれど、穏やかで可愛かった


飼主様ともあまりお話できませんでしたが・・おくつろぎいただけたなら幸いですm(__)m


お帰りになられる際に、味にでしたでしょうか、ご満足いただけたご様子で、とても嬉しかったです


本日は、雨の中でのご来店、ありがとうございました

またの出会い、楽しみにお待ちしております

良い御年をお迎え下さいm(__)m


続いて

121230_141725.jpg
そらくんだぁぁ

そらくんもやっぱり綺麗だね

121230_144927.jpg
ママ様のフトコロでウトウトしていた直後で少し寝そう

でもそれがカワイイ!!!


今日は、先日ウチのホニが脱走したことに、すごくご心配下さってm(__)m

そらくんにも¨脱走歴¨がお有りで、余計にご心配下さったようで・・恐縮恐縮&嬉しかったです

そらくんは大通りに出てしまったので、全然次元は違います(笑)


そらくん&優しいお父様娘様恐縮です><)にも、今年1年お世話になったなあ

決してお近くではないのですが、ご来店されるたびに¨¨にはやさしさをいただきました


2013年も、楽しみにご来店お待ちしております

そして本日は、お散歩バッグのオーダーもありがとうございました


次回こそ今日より・・もっとたくさんお写真お載せさせていただきますね


本日は雨の中、ご来店ありがとうございました

良い御年をお迎え下さいね



さあ2012年スケッチブック最後のお客様は

121230_171813.jpg
ヨークシャテリアの可愛い男の子チーちゃん(本名チビ・8歳)


でした

121230_171847.jpg
クリクリしててカワエエ


雨が相当強くなってる中でのご来店で、めっちゃ嬉しかったです


お若いカップルさんとのご来店で羨ましかったですが(笑)

ホニをすごく可愛がって下さって

ホニ」というややこしい名前も¨一発¨でお覚え下さって「ホニちゃん」とお呼びして下さった瞬間は嬉しかったです


チーちゃん、普段はすぐお近くという¨お母様¨と暮らしているそうで

早くも、またの出会いを期待しちゃいます(笑)


今日は、バナナケーキのみとなっていたにも関わらず、出会えて感謝感激でした


また、もしご来店下さるときがございましたら、ぜひぜひチーズケーキをm(__)m



本日は豪雨の中でのご来店、ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております

良い御年をお迎え下さいm(__)m




ええ、おかげさまで無事に今年も休むことなく営業できました(ホっ)

今年、スケッチブックにご来店下さったすべてのお客様に感謝申し上げますm(__)m

ありがとうございました!


来年の営業は、1月9日の水曜日からとなります

宜しくお願いいたします



それでは皆様、良い御年を

ユキちゃん&ララちゃん♪♪【追記・市川勝斗議員☆】

121227_135411 (1)
ユキちゃん(おそらくもうすぐ4歳)

121227_135537.jpg
ララちゃん(もうすぐ4カ月かな


121227_141453.jpg
おふたりさんは親子です

ララちゃんのお父さん(ノアくん)も一緒に暮らしているそうですが、今日はお留守番とのこと

121227_141346.jpg
お産を3度も経験しているというお母さんはやっぱり落ち着いていて

121227_135610.jpg
ララちゃんは何度もジャンプしたり、とても活発でした


お近くから、ということで嬉しかったですし飼主様のお母様とは、初対面とは思えぬくらいお話も弾んで

121227_141409.jpg
中でも1番印象的だったのが、このユキちゃんの旦那さんのノアくんが、高速道路で脱走したことがあるというお話

つい先日、ウチのホニが公園から脱走してパニくったという記事を書きましたが、やはり世の中にはがおりますね


トランクを開けたら道路上に出て行ってしまったそうで

でも走ってる車は「なんだなんだという感じでスピードを緩めたりしたそうで、少ししたら飼主様のところにちゃんと戻ってきたそうで

どうやらトイレをしたかったみたいです



本日は、とても楽しいお話に、めちゃかわいい親子さんに癒されました


ご来店ありがとうございましたまた、楽しみにお待ちしております


【追記☆】
121227_164145.jpg
町田市議会議員の市川勝斗せんせ~い

確か、今年8度目くらいのご来店

いつもカフェオレをお飲み下さるのですが、今日は、最近ハマってらっしゃるというロイヤルミルクティーをご注文下さいました

しかしやっぱりポーズがキマってますネ

イケメン+身長が190㎝お有りでありながら大変な小顔で、最初お会いしたときはびっくりしたものです

わんちゃんにもとてもお詳しくて以前にビーグルとダックスをお飼いになられていたそうです


政治の話はね。。。。。。。。。。。。。。自分は、まあ・・・(^_^.)

「なるほど~」み・た・い・な感じで


年が明けてもお忙しいようですが・・今年1年、お世話になりました

ちょっとびっくり♡チロリアン♪【追記★マオくん・モモちゃん♡】

建築関係の方々でしょうか、勇ましいニッポン男児といった四人衆〈お客様〉がご来店下さいました

これまでにも近くで工事されてる方々、ウチの屋根が腐ったときに修復して下さった方々のご来店はありましたが、今日は4名様で¨お兄さん¨って感じの方達だったので、ちょっとびっくり

でも、この時期に店を開けてよかったと思える初日となりました


しかも★
121226_111529.jpg
チロリアン(以前そうお呼びしていたそうで)

がいらっしゃったので、ワンコ部屋でお食事していただきました

なんか、嬉しかったです~

121226_114030.jpg
今日はすごくイイ感じだったウチのホニチロリアン

、いつの間にかお兄さん達のいるワンコ部屋に行ってて、「可愛いなあ~

と、言って下さったのも嬉しかったです


でもなんかこう・・店内と部屋を行ったり来たりしているうちに、足元に違和感と申しますか・・・

ちょっと履き心地が違うかなぁ・・としばらく思ってましたら、お兄さんのサンダルを履いて作業してましたわ


同じ黒のサンダル(クロックス)だったから、てっきりね



まあ、そういうのはいつものこととして

121226_112201.jpg
今日のチロリアンは朝食を抜いてきたということでがっついてました

121226_112258.jpg
お嬢様が「チロちゃんいやしいよ」

と、仰っておりました(笑)

いやしいって言葉知ったの自分はそんな昔じゃない気がする・・

121226_112251.jpg
ウチのより可愛くお上品に食べてますよ



今日もご来店ありがとうございました

ごはん〇〇しちゃったお母様にも感謝の気持ちをお伝え下さいね



ええ、今日も(今週も)通常通り18時ラストオーダーで営業しております

【追記★】

121226_162536.jpg
マオくん
121226_170834.jpg
モモちゃん


今、注目を浴びている¨遊歩公園¨で遊んでからお越し下さいました

ええ、モモちゃん5児で、その長男坊がマオくんです

公園にはけっこうワンちゃんがいたそうですよー

121226_165428.jpg
モモちゃんはもうすぐおばあさん
121226_170132.jpg
マオくんはもうすぐ¨オジサン¨


に、なっちゃうそうですよー


というのも、モモちゃんの4男坊、虎太郎くんこたろう)が、お見合いの甲斐あって、めでたくお相手が見つかったそうで

来春にも虎太郎くんのベイビーが誕生するそうです

虎太郎くん、生まれたときは小さくて(100g)ヤバかったそうですが、今ではマオくんより大きくなってとのことで

やることもハヤイですね

121226_162257.jpg
おばあさんなんてヤダわよ(-_-;)」           「なんで1歳でオジサンなんだ!」



ええ、今日もウチをたくさん撮影して下さったので、左のリンクのモモログをクリックして下さいね

URLしたいのですが、文章中の全然違うところに行ってしまって・・・。たまになるので対処せねば。。


「カレーが好きなんですが、ここに来てから作らなくなった」

という、ウレシイお言葉もチョーダイいたしました


本日はご来店、ありがとうございました

危なかった。。。&バナナケーキ☆

今し方、ウチから徒歩40秒の遊歩公園にうちの
120217_173106.jpg
ホニを連れて行きましたら、リードが手から放れて脱走してしまいました

勝手に走ってウチに帰っていましたが、幸い車が通らずで・・良かったです

ただいま心臓バクバク中




さて今日は
121225_210831.jpg
久々にこちらのバナナケーキ作りました

最近チーズ系ばっかりでしたのでね><


ボリューム満点で、お子様にも人気のパウンドケーキです


ただコレはですね、コーヒー豆なんかと同じですが、出来上がって(焼き上がって)3~4日目が、1番美味しいんですよ

勿論、1日目も美味しいのですが、より熟成されると言いますか


長生きしてくれるケーキです



ええ・・今週が今年最後の営業で、昨日に「気を引き締めていきたいと思います」なんて書きましたが・・・


早速、緩んでしまっている今日の自分でありました。。。。。。



最後にホニの動画でも。。
[広告] VPS

ありがとうございましたm(__)m

そういえば今日はクリスマスイヴですね

これから陽が沈み、街中ではチュッチュするカップルで溢れ返るのでしょうね


そんなのとは無縁の(笑)スケッチブックに、今日も嬉しいわんちゃんとお客様との出会いがありました

ちょっとビックリでしたが、OPENしてよかったデス


それではお写真です

121224_132710.jpg
リリコちゃん(4歳)


¨ケアンテリア¨という犬種だそうです

昨日のボストンテリアのだいごろうくんに続いて、初めて見ました!!!

121224_132731.jpg
とても人懐っこくて可愛かったです


が!・・・リリコちゃんと触れ合うことがあまりできず、飼主様ともお話する時間が・・(/_;)

お写真も2枚だけになってしまい(2枚目ボケまくり・・)リリコちゃんのエピソードなども聞けず心が痛みます


しかし、おくつろぎいただけたなら幸いですm(__)m

お帰りになられる際に「美味しかったです」と仰って下さったときは嬉しかったです


またの出会いを楽しみにお待ちしております

本日はご来店、ありがとうございました


121224_134959.jpg
こちら様は黒柴の、その名もクロちゃん!(9歳)

とても凛々しくて若々しいですね~

121224_134940.jpg
こうしてテーブルの下にいるのがお好きだそうで

落ち着くのかな

121224_141433.jpg
お外で撮らせていただきました

すごく大きくて、体重は12㌔くらいあるそうです

そういえば、以前にお越し下さった黒柴のていくんより一回り大きかったデス


そして、今までに出会った柴ちゃん同様、やっぱりめちゃくちゃ穏やかでした


クロちゃんのご家族ともあまりお話できませんでしたが、お三方に「美味しい」と仰っていただいて嬉しかったです


本日はご来店、ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております


121224_143405.jpg
トリは!ちゃたろうくん

121224_145135.jpg
今日は、ウチから速歩き20秒のUFO公園・・あいや遊歩公園で(3年前までUFO公園だと思っていた・・)初めて遊んでからお越し下さいました

やっぱり¨人気者¨で、お年寄りや子供さんがたかってきたそうですよ(笑)

121224_150549.jpg
だから今日は少々お疲れモードで、こんな可愛らしい寝顔を披露してくれました


僕も最近ホニをよく遊歩公園に連れていくので偶然会っちゃうかも


今日も長めにお過ごし下さって、楽しくお話させていただきました

ありがとうございました

またのご来店を楽しみにお待ちしております



さて、当店の今年の営業も、残すところ、26、27、28、29、30日(水~日)となりました

光陰矢の如しとはよく言ったもので、本当に速いですね


今年の総括と申しますか、感謝の思いや反省など書きたいと思っておりましたが、何かとバタバタし、書けるか怪しくなって参りました・・(笑)


・・とにかく、ありがたいことにケーキのホールのご注文も3ついただいておりますし、2012ラストウィーク・・・気を引き締めていきたいと思います



それでは、素敵な

ありがとうございました❤お爺ちゃんお婆ちゃん一年間ありがとう☆

本日もお客様に恵まれた一日となりました


先ずは、昨年10月にカレーを始めさせていただいて以降、ありがたくも毎週のようにお越し下さっている¨おじいちゃん¨と¨おばあちゃん¨そしてご子息様に感謝申し上げますm(__)m

今日もそうでしたが、いつも「お世話になります」っておばあちゃんがお入りになられるんですよね

おじいちゃんは、絵に描いた¨好々爺¨って感じで、若造の小生に含蓄のあるお話をして下さったり、お帰りになられる際の敬礼のポーズがまたかっこよくてですね!


本当にお三方にはいつも笑顔と激励とパワーをいただいております


このブログを見て下さっているかわかりませんが・・今年1年間、こちらこそお世話になりました

ありがとうございましたよい御年をお迎え下さい


それでは!本日のわんちゃん達です

121223_132002.jpg
む~かし~のと・も・は♪い~ま~も~ともぉ~♪♪

おれとおまえと~♪だいごろお~♪♪♪

121223_131106.jpg
そうです!わたしがだいごろうです


ってちょっとご紹介がベタというか、古かったですネ(~_~;)

121223_132844.jpg
ご年齢は5歳でフレンチブルドッグ


ではなく・・ボストンテリアです

てっきり、フレンチブルさんだと思いましたぁぁ

121223_130226.jpg
ご主人様にチョーダイチョーダイ


でもお腹周りを触らせていただいて、なるほどぉと思いました

フレンチブルさんみたくブヨブヨしていなくて(←失礼か(笑))意外に細身で筋肉質だったんですよね

121223_131919.jpg
飼主様によると、だいごろうくんはまったく吠えないそうですよ~

確かに、居るか居ないのかわからないくらい大人しかったです

でもすごく人懐こくて、鼻ペロもしてくれました


やあ、ボストンテリアさんに初めてお会いできて嬉しかったです


あ!そしてもう一つ嬉しかったのが飼主様がホットのカフェオレに「本当に美味しい」と仰って下さったこと

「だいたいどこのコーヒーも一緒」とお思いだったようですが、ウチのは¨香り¨がすごくあってと

マジで感極まりました


美味しい豆探しに精が出ますし、何より淹れ甲斐があるというものです

ありがとうございますm(__)m



ええ、北海道に行かれたこともあるという¨旅犬だいごろうくん¨ですが、ボストンテリアさんもすごく寒さ暑さに弱いとのことです

人間もそうですが、やっぱり春と秋が過ごしやすいですよね


本日は、だいごろうくんに飼主様、楽しいお話と癒しをありがとうございました

またの出会い、楽しみにお待ちしております



続いて

121223_140745.jpg
こまめくんだ~~

121223_141126.jpg
も~、ほんとウチのホニにそっくり

121223_141742.jpg
今日は、ウチもお世話になっているドッグサロンミントさんでカットした直後にお越し下さって

う~んミントさんの匂いがしました

121223_141703.jpg
来月に1歳になるこまめくんですが、やはり大人になってます!

数か月前に初めてお会いしたときは、よく動き回って、食べ物にもがっついていましたが(笑)

写真でみても伝わるかと思いますが、すっかり落ち着いていてびっくりしました

121223_152515.jpg
だから、以前は追いかけ回されてたホニとも今日はすごくイイ感じで

121223_144500.jpg
兄弟が遊んでいるようでした

ホニもまたふわふわカットしたら区別付かなくなるよ~

121223_145357.jpg
そして!チョー嬉しかったのが

121223_140923.jpg
コレコレコレ

僕が伝授した(笑)¨マテ¨ができるようになっていたこと


1か月前にお会いしたときは、まだ出来ていなかったのですが(笑)スゴイ!笑


そして!¨ダイエット¨も順調なようで、0.2㌔の減量に成功したそうですよ


今日も飼主様と楽しくお話させていただいて
121223_160230.jpg
逆に・・こんなに可愛いクリスマスプレゼントもいただいてしまって


ホニのこともたくさん可愛がって下さってありがとうございました


また年が明けての出会いを楽しみにお待ちしております

本日はご来店、ありがとうございました


トリは!
121223_183300.jpg
ラヴちゃん(1歳)

素敵なファミリー様とご来店下さいました

121223_183650.jpg
LOVポーズ

121223_183323.jpg
ラヴちゃんホントに愛されてて幸せだね~

121223_185439.jpg
お嬢様に抱かれて

ご家族でホニを可愛がって下さいましたヨ

121223_184545.jpg
そのお嬢様が「写真撮るからラヴちゃん抱っこして

ということで


あ!年賀状にということでご家族揃ってのお写真も撮らせていただきましたよー

当店でお撮りしたお写真が年賀状にって・・・めちゃくちゃ嬉しかった

ありがとうございます


また、カレーもケーキも美味しいと仰って下さり、そしてコーヒーにも「懐かしい味で美味しい」と仰って下さいました


本日は、お嬢様ラヴちゃんに癒され、お話も楽しくさせていただいて、ありがとうございました

そして、おやつのご購入とお散歩バッグのオーダーもありがとうございました


またのご来店を、楽しみにお待ちしております


PS
あすも営業しております。カレーはきのこ、ケーキはチーズケーキになります

ありがとうございました♡

今朝は風雨が強く寒かったですね


そんな中、きょう1番印象に残ったのは、まだ強雨が降りそそぐ中、ご夫婦でお越し下さったお客様がコーヒーだけをお飲みになって下さったこと

こういうのはけっこう久しぶりなので、嬉しかったです


でも!「ケーキ、僕の手作りなんですよ」言いましたら

少々驚いたご様子で、それでケーキセットに切り替えて下さったんですよね


徒歩で来られる方が、¨ふらっとコーヒー1杯¨

そんなのもやっぱりいいなあと、原点と申しますか、去年の今頃を思い出しました


100gですが、おとといにヒルズ珈房さんで仕入れた¨モカフローラル¨も、お陰様であと2杯分くらいになりました

もちろん他にも新鮮・美味しい豆がございますが


さて!
121222_145125.jpg
ホニ

121222_144401.jpg
に似たチロちゃんご登場

121222_144347.jpg
ちょいと首傾げて

121222_144909.jpg
ちょいと舌出して

121222_145627.jpg
ラストは、美脚を惜しげもなく披露する激カワショット


あ、飼主様のお嬢様は¨手相¨にハマってるらしく、見てもらいました

えっ!こんなの見たことない!!!

な、何が?

生命線が超短~~~い!

・・・


ま、ま、まあね・・・

正直、長生きしたいとは思わない人間なので・・ショックはないんですけどね



今日もありがとうございました

スケッチサンタより

気づけばもうメリークリスマ~ス

ですね

そこで、23、24日(月)は

クリスマスプレゼントご用意しております

121221_231315.jpg
これは3つだけですが・・いつもお世話になっている素敵な雑貨屋さんコチラポピーシードの店員さん手作りの¨レアもの¨です

シーズーさんとトイプーちゃんです


他にもプレゼントはご用意しておりますので、楽しみにしていてくださいね(^^♪



それでは皆様、グっナ~イ

昨夜❤

121221_165325.jpg
お?で、でかい!

121221_165337.jpg
お、コレは!

121221_165356.jpg
                      キムチ

                      大根と白菜



プロの方にご指導いただいて

まあ、¨タレ¨は出来ていたので、押し込むだけ(笑)


あとは染み込むの待つだけ


漬けて3日後に寒い北側の外に出し、お正月に¨浅漬け¨になり食べ頃に

それから1週間~1カ月(幅広っ!)で辛味も増して、またマイルドになって美味しくいただけるようです


韓国のお店のように、ぜひともサービスでお出ししようと思っておりますので(笑)味わっていただきたいです

でもウチは主に・・・カレーに紅茶にコーヒーにケーキ・・・・・・・・・

味覚・・大丈夫かなあ



今日は!わんちゃんとの出会いはありませんでしたが、初めましての出会いがあったり、たくさん笑えた1日でした(今思い出してもウケます(-_-))


これから1番人気のプレーンチーズ作ります

ポメちゃん♡soraちゃん♡

121220_124843.jpg
ポメちゃん(2歳)



121220_124603.jpg
soraちゃん(8歳)

おふたりさんとも男の仔ですが、飼主様が「ちゃん」とお呼びしていたので


あ!soraちゃんの飼主様、店に入られる前に「ブログ見て来ました!」と笑顔で仰って下さって、びっくり&めっちゃ嬉しかったデス

こちらモモログ。モモちゃん達のお知り合いだそうでモモログで当店ヲ発見してお越し下さったようです

121220_124522.jpg
ポメちゃんその名の通りポメラニアンですが、最初「チワワですか?」とお聞きしてしまって・・でもこうして写真でみるとパピヨンっぽい感じもあって

飼主様も「色は珍しいですよ」と仰っていました

今まで出会ったポメラニアンとは一線を画してました!

121220_124011.jpg
いきなりお腹みせちゃったsoraちゃんですが、とても人懐こくて

動物も大好きとのことで、特に大型犬、そして猫ちゃん&ウサギちゃんも

猫ちゃんに至っては、お店でず~~~っと(1時間)眺めてるほど好きらしいデス

121220_124029.jpg
あらカワイイ

このようにポメちゃんは、飼主様が大好きといった感じで

温厚で、あまりタッチはできませんでしたが、けっこう見つめてくれて、めっちゃ可愛かった

121220_125955.jpg
おやつ目の前にキヲツケ!

「チョーダイチョーダイ」も、手の動きがめっちゃ可愛くて

あ!soraちゃんの飼主様!シーフードカレー「ヤミツキになる」と仰って下さいました

お食べになりながら、次またいつ食べるかを考えていたそうで(笑)

清里でお食べになったというカレーも忘れられないくらい美味しかったそうですが、同じくらいご評価いただいて

ホントに・・ホントに・・・ホントに






ホントにホントに
ラ・イ・オ・ンだ~~~


あ、書いててつられてしまいました><

¨嬉しかったですよ¨

121220_124853.jpg
リーダーシップがあって、犬の喧嘩があると¨仲裁¨に入るというsoraちゃん


は、食欲旺盛で今日はケーキ食べてしまって

でも!
121220_131958.jpg
しっかり反省しとりましたヨ

Mダックスでも7㌔あって、確かに大きかった(^-^)


おふたりさんの飼主様、僕が部屋にいない間、ウチのホニ男可愛がって下さって

今朝、ヒルズ珈房さんで仕入れたばかりのコーヒーもご注文くださって

部屋にある¨チョイあげ¨というおやつも初めて出て

でも・・ホニ貰っちゃってたし(-_-;)



・・とにもかくにも。おふたりさんに癒されました


本日はご来店、ありがとうございました

またの出会い、楽しみにお待ちしております

ちゃたチロ♡♡♡

の前に、先程夕方に2つ前の記事で自分に対するコメントをいただきました

ぜひ皆様、見てあげてくださいm(__)m


それでは

121219_120808.jpg
ちゃたろうくん

少し下痢気味だったようですが、すっかり良くなったようで

121219_120745.jpg
ちょっとワンコいなくて退屈そうだったので。。

121219_120316.jpg
ホニ呼んで

121219_120713.jpg
でもね・・・臆病だから

121219_115742.jpg
今日も抱っこさせていただいて

121219_152629.jpg
飼主様からは、ヘンプ?の手作りストラップまで頂いちゃって

店名入りだありがとうございます

121219_141232.jpg
今日も、飼主様と楽しくお話させていただいて、可愛いちゃたくんにも癒されて

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております

ありがとうございました


そして!

ちゃたくんがお帰りになられた1分後に

121219_163047.jpg
チロちゃんご来店

¨タッチの差¨だったね~

121219_161138.jpg
今日は可愛くて面白いお顔連発

121219_154429.jpg
キッスもしてくれて

121219_161109.jpg
ただ今日のチロちゃんはちょっとお腹が空いていたようで

121219_160402.jpg
おおー!

鮮やかな白さ

吐くものまで真っ白とは(笑)

121219_162005.jpg
ツーショットもね

121219_150613.jpg
こちらはお嬢様の絵日記

先日ここで宿題したことや、当店のことも書いてくださって

左下に描かれているのはホニ

上手いですね~

最後には、しっかり当店を先生にアピールしてくださって(笑)


今日も、楽しいお話にたくさんのテイクアウトありがとう

また、楽しみにお待ちしております

スケッチくんのシーフードカレー(笑)【追記!】

[広告] VPS




あぁ・・・お芋とアプリコットのケーキ失敗してしまった(/_;)

ケーキはプレーンとチョコレートチーズケーキに変更ですm(__)m

【補足】
海老の殻は冷めたら剥きます(ヤケドするので笑)

そういえば塩もシーフードには入れてない(笑)

【追記】
121218_214012.jpg
チョコチーズケーキ・・・

なんでやろ・・・今日はダメダメ(/_;)

割れ目はいいにしても、プルプルで柔らかすぎ・・

抹茶チーズケーキ作ります。。汗

ぺこちゃんありがとう❤

121216_140153.jpg
ぺこちゃん30歳



あ!失礼><

121216_112739.jpg
ぺこちゃん(1歳)

121216_112957.jpg
黒トイプーのご来店は久しぶりだなあ

大人しくてめちゃくちゃ可愛かったです

121216_113215.jpg
あ、ぺこちゃん¨1歳¨と書きましたが、あさって18日が2歳の誕生日だそうですよー

おめでとうございま~す

121216_114414.jpg
大人しいからウチのホニも、初対面なのに最初から安心していました

121216_113153.jpg
にしても尻尾が特徴的で、脚長で、スタイル良いですネ

毛色的にも、先週お越し下さったミディアムプードルのビジュくん思い起こしました

121216_115022.jpg
                     アップ


飼主様は、可愛いブログやられています

タイトルも可愛い♡コチラくりくりぺこちゃんです

たくさんお写真撮っていただいて、今日のこともお載せして下さると思うのでクリックしてくださいね


シーフードカレーに、大きくお目を見開いて「美味しい」と仰ってくださってめっちゃ嬉しかったデス

更新されるのが楽しみです


本日は、ご来店ありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております

ありがとうございます(●^o^●)

【写真特集】第70代横綱・日馬富士の軌跡


121215_122048.jpg
                 \(^o^)/


                両手に¨トイ¨

121215_121238.jpg
                イイ~おしりです

121215_121516.jpg
今日は、雨に濡れながらもお越し下さって

121215_121704.jpg
チロちゃん、最近はもっぱらコタツで寝てるそうですよ

お嬢様押しのけて1番イイ場所で(笑)

121215_120158.jpg
あ、コレコレ

後ろのホニもちゃんとお座りしてますが、お嬢様が優しいお声で「お座り」って言ったらすぐに

おやつも何にもないのに、びっくりしました

¨ささやく¨感じで上手かったなあ

自分も思わずお座りしちゃいそうでしたもん
なんつって(笑)

それにしてもチロちゃんどんどん大きくなってるなあ

まだ1歳だし、まだまだ¨のびチロ¨がありそうです


今日も楽しいお話と、ホニの新しい一面を引き出してくれてありがとう


そして!

121215_144038.jpg
ゆなちゃんはなちゃんの飼主様が、羊毛フェルト923&ラッキー(←クリックを)のお散歩バッグをお受け取りにお越し下さいました

ケーキもテイクアウトしてくださって


ゆなちゃんは前回お会いして、その時にこれからはなちゃんをお飼いになられるということで、オーダーいただいて


ゆなちゃんが10か月ではなちゃんが5か月ということで、¨すぐに¨というわけではなかったようですが、すっかり仲良しだそうです

いつか、すごく活発というはなちゃんにも会えるといいなぁ


今日は、ご来店ありがとうございました

チーズケーキホール受付♪30日まで営業します!

121214_205045.jpg
こちら、今日焼き上げたプレーンチーズケーキ


自分は久しく食べれてなくて、切るときに思わずクッキングシートにこびりついた部分食べちゃいました

ぶっちゃけ「やっぱり美味いなあ」と。。

シンプルイズベストで、これがやっぱり1番かもと思った今朝でした


そこで、季節も季節ですし、この自信作のプレーンチーズケーキ限定で、ホール(直径約20㎝)のご注文承ります

直接お越しいただいたときでもいいですし、メールでもいいですし、お電話でも


ただ、お受け取りは当店でとなりますのでご了承くださいm(__)m

そして、あまりお遠くですと心配も出てくるので、比較的お近くの方のみ・・という感じになるかと思います。。


初めての試みでして、どうなることやらといった精神状況ですが(笑)

トライして損することもないと思い、踏み切りました(笑)


お値段は、¥2600前後で考えておりますが、ケーキの表面に割れ目ができてしまうこともあるので、その時は引かせていただきます


今月の29日夕刻まで受け付けております

と、いうのも今年は30日まで営業することにいたしましたので

いろいろと葉っぱをかけられましてね

まあ、この時期の営業も初めてなので、幽霊しか来店しないとか・・悪い夢も見そうですが(笑)

トライして損することもないと思い、OPENすることにしました

よろしくお願いいたします★



あ、トライして○○って2回言ってる

嬉しいなあ♡♡

121213_153108.jpg
                  「ホワイトだろぉ?」
チロちゃん

121213_161119.jpg
お?今日はチロちゃんお買い物ですかぁ

121213_154834.jpg
いやいや、今日はお情様の宿題のお伴だったね

もちろんケーキをお召し上がりいただきなからのお勉強

いや~、おじちゃん全然お役に立てなくて(冷や汗)勉強大嫌いだったからなぁ・・・\(^o^)/


でも、修学旅行のお話とかは、行った所が同じだったり、登山の後に¨バニラアイス¨のご褒美があるのが同じだったり、そころ辺にはジェネレーションギャップは感じず、めっちゃ楽しくお話させていただきました

121213_153855.jpg
お嬢様がお勉強している間、今日はウチのホニチロちゃんは仲良く遊んで

ただ、ちょっと納得いかないところがホニにあったようで・・

121213_154749.jpg
121213_155144.jpg
と、ガン飛ばしてました(笑)

121213_160756.jpg
そして、引き気味のチロちゃんに、すっかり満足顔ホニ

                     
                 だったとさ(終)
                 まあ、お互いホワイトだよ


あ、そうそう!お嬢様、以前に白いうどんを作ったそうですが、チロちゃんを抱っこしながら、うどんを踏んだそうですよ

確かに、重さが加わって¨コシ¨のあるうどんができそうだね~

でもその頃はチロちゃんが小さくて(軽くて)意味がなかったそう(笑)

今だったらイケそうだけどネ逆に重いかな(~_~;)


今日もご来店ありがとうまた楽しみにお待ちしております



そして!

先日初めてご来店くださった♡
121209_163152.jpg
くるみちゃんの飼主様がケーキのテイクアウトにお越し下さいまして


ブログも見て下さったようで、の¨怒り顔¨の写真にご家族で拍手してお喜び下さったそうです

やあ~、嬉しかったデス


ケータイで撮ってますし・・たまたまなんですが、お調子者の自分の脳裏に「カメラマン」の5文字がよぎりましたヨ(笑)


これからも、萎えずに(笑)しっかりブログもガンバロウという気持ちになりました


今日は短い時間でしたが、お話も楽しくさせていただいてありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております

チロちゃんありがとう☆

121212_151708.jpg
チロちゃん

・・ってこれじゃわからないね

121212_151238.jpg
うん、やっぱり白くてイケメンだ

121212_135943.jpg
壁より白いヨ

121212_134037.jpg
ホニ「し、っ」@_@                       チロホワイトだろぉ」(^u^)

121212_140010.jpg
                  「ワイルドはもう終わった

121212_135943.jpg
                「これからはホワイトだぜぇ(-_-)」



・・本日も¨白い癒し¨と楽しいお話、そしてチロシ、あいやチラシ、ありがとうございました

今年もやります♪

2012年・・・今年も大詰めですね

当店スケッチブックの営業もあと2週となりました

早いものです

え~、24日の月曜日が休日らしいので営業するかもしれませんが・・

後日、ご報告させていただきますm(__)m



さて☆
121211_113931.jpg
今年も木の枝にクッキーを飾ります

もちろん食べれますので、お帰りになる際にもぎ取っちゃってください

今年はでっかいジンジャーマンが無くて申し訳ありませんが><

そのデカさ可愛さから、¨お持ち帰り率¨高かったんですけどね

でも数種類ございますので



そして、肝心の今週のケーキ&カレーは

絶対にウチでしか食べられないであろう抹茶のチーズケーキチョコレートチーズケーキ

人気NO1に躍り出ようとしているシーフードスケッチブック伝統の(笑)チキンカレー

からスタートいたします


タンジェリン(100%みかん)ジュースもございます



それでは、の乾燥にお気をつけて

くるみちゃんありがとう☆

121209_163126.jpg
くるみちゃん(3歳)

初めまして~

121209_161312.jpg
素敵なファミリー様とお越し下さいました

121209_161400.jpg
                       綺麗


比較的お近くからとのことでしたが、それでも徒歩30分くらいかけてお越し下さったようで

何でも、お友達がくるみちゃんの飼主様に「イイところがあるわよ

と言ったかはわかりませんが(笑)当店のことを伝えて下さったそうで

¨ネットから¨というのも嬉しいですが、こういうのもまた嬉しいものです

121209_163109.jpg
くるみちゃんは11兄妹の8番子だそうで

121209_162935.jpg
水戸からやってきたのだそうです

保護犬で犬種は定かではありませんが、ラブちゃんは入っていそうですね

とても穏やかで可愛かったあ



がしかし!
121209_163152.jpg
怒っちゃったぁぁぁ


・・原因はウチのホニ(/_;)

めちゃくちゃ吠えるから・・・怒らせてしまいましたm(__)m

でもこういう表情も可愛くて撮れてよかったです


そんなホニをね、「可愛い可愛い」と言ってお嬢様お母様が可愛がってくださって

おやつまでいただいちゃって


きっとホニにとって、そして僕もとても楽しい時間でした


今日は寒い中でのご来店、ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております

ありがとうございました♪♪♪

本日も、お陰様でたくさんのお客様&わんちゃんに出会えました


それではお写真など

121208_113610.jpg
1番乗り~チロちゃん

121208_113628.jpg
相変わらずの、雪のような白さ

映えますね

121208_113532.jpg
今日はこんな可愛らしいスマイルも


にしても、やっぱり脚長っ!!!

これほど白くて、スタイルの良いトイプーって今時珍しいのではないでしょうか

国宝級だね


あ、お嬢様も「ちょっと太った」と仰っていましたが、3日前より体が大きく(ガッチリ)なっていましたよホントに(笑)

触ってみたら、お腹の辺りががビルドアップしてました(笑)


今日もチロちゃんは他のお客様に愛想ふりまいてくれて

ちょっとウチのと交換させてもらっちゃおうかな(笑)
なんちゃって


今日も楽しい時間をありがとうまたのご来店、楽しみにお待ちしています


121208_130306.jpg
おー!
こちら様は、ミディアムプードルビジュくん(1歳)


初めて見ました!!!

トイプーのワンランク上野公園、あいや・・上のサイズ

121208_130329.jpg
スタイル抜群だわ

チロちゃんもびっくり


そして

121208_134212.jpg
こちら様は、パフィーくん(8歳)

もうすぐ9歳とのことですが、元気で、声がまた可愛くてですね

よく赤ちゃんに間違われるそうですよも1歳になってないと思ったようで(^_^.)

121208_132511.jpg
ご主人様の手に乗っかるというこれもまた1つの¨曲芸¨ですね

お散歩してると、人形ですかと、よく間違われるそうで(笑)

でもそれだとご主人様は完全に変態になっちゃいます(笑)

121208_130054.jpg
あ、おふたりさんはファミリーですよ

ビジュくんがめっちゃ良い仔なので、とても仲良しだそう

121208_130319.jpg
ビジュくん、すごく人懐こくて

121208_132009.jpg
ひざの上にアゴ乗っけてくれたり

121208_124325.jpg
でもパフィーくんも、最初は寄ってきてくれなかったけれど、終盤は心許してくれたのか、近づいてきてくれて、抱っこもしちゃいました

パフィーくんは女性がお好きなようなので、なるへそそれで最初は警戒していたのか(笑)

121208_132139.jpg
                       


飼主様は、おフランスで暮らしていた時期がお有りで、いろいろお聞きしちゃいました

トイプーの原産国ですからね

ですが、意外にトイプーは街中で見かけないようで、ヨークシャテリアなどが多いようです

そして、フランス人はわんちゃんにすごく寛容で、ほとんどのカフェはわんちゃんと一緒に入れるそうです

パフィーくんが入店直後にウン●しちゃっても、怒られるどころか、喜ばれる・・(それはないか(笑))

でもそれくらい「全然ノープロブレム
って感じだそうですヨ

ウチと同じだなあ(^u^)


でも、あちらの方はちょっとイキすぎた面もあるようで、お散歩中のパフィーくんに抱き付きまくったり、可愛がり方が尋常じゃないようです(笑)

ちょっとパフィーくんにとって迷惑だったときもあったそうですが、まあ、¨らしい¨ですね

121208_141427.jpg
ちょっと僕も意識して(笑)


いや~、たまらなかった


あ、最初おふたりさんに飼主様が「アッシーアッシー」と言っていたので、「お名前はアッシーくんですね」と決めつけてしまいました(笑)

「アッシー」ではなく「アッシ」で、フランス語でお座りのことでした\(^o^)/

他にも「クシェ」が伏せだそうで、う~ん・・あと1つ教わったのですが、飛んでしまった><;

ビジュ」は「宝石」だそうです


あと、フランス人のしつけは意外にも?(笑)しっかりしているようで、ノーリードで飼主とピタっ!と並んで歩いたり

まあ、フンは放置しまくりだそうですが・・・(~_~;)

121208_130249.jpg
いや~、しかしミディアムプードルさん・・ハマちゃったなあ

ずっと僕のそばにいてくれて、大人しくて、大きさも程良くて


あ、飼主様、ぐぅ・ちょき・ぱふぃーというブログをやられています
(なぜかURLできなくて・・・)

もしかしたら当店のことを記事にしていただけるかもしれないので、検索して見てみてくださいネ


今日は、おふたりさんとの出会いに、楽しいお話をありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております


トリは

121208_152841.jpg
花ちゃ~ん

お久しぶりで~す

121208_153720.jpg
2度目まして、ですね

前回はお友達とのご来店でしたが、今日はご夫婦様で

121208_152853.jpg
いや~、しかしお名前覚えててよかったよかった((~_~;)笑)


神経衰弱で負けたことのない脳は健在かな、なんつって(苦笑)
(まあ、ここだけの話、忘れちゃうこともありますけど\(^o^)/)

121208_154731.jpg
ホニも乱入して

飼主様からいただいたシャケのおやつに夢中

121208_154723.jpg
そして、怖じ怖じしとりますが・・花ちゃんに接近できて


花ちゃん、今日は町田のセリガヤ公園で遊んだ帰りだったようで

少々お疲れ気味だったでしょうか

でもそのおかげでホニはすっかり安心した様子で(笑)



今日は、それほど長い時間ではありませんでしたが、久々にお会いできて嬉しかったです

またのご来店、楽しみにお待ちしておりますありがとうございました


【PS】
明日のカレーは、やわらかチキンのカレー&レンズ豆のキーマカレーになります

昨日のわんちゃん達♡

前記事に書いたとおり、昨日もわんちゃんに出会えました


ちょっとその前に・・
121206_162428.jpg
チラシに割り引き券が

お客様にアドバイスいただきましてね  

昨日、改良しました

友達が(笑)

このまま切り取らずにお持ちいただいても全然構いませんヨ

でもその前に配らないと(汗)


それではわんちゃんです

121206_175936.jpg
マオくん



121206_180050.jpg
お母さんモモちゃん

更に

121206_175454.jpg
モモちゃん3男坊ジョジョくんです


モモ母さんと長男のマオくんとは約1週間ぶり

ジョジョくんは初めましてでした

コチラモモログ。で、さっそく昨日の模様などお載せ下さっているのでクリックしてみてくださいね

モモログではお名前が「JOJO」になっているので大変気になるところですが(笑)

飼主様がカタカナでと仰っていたので、とりあえず今回はカタカナでいかせていただきます

121206_175713.jpg
ジョジョくんは、よく女の子に間違われるそうですが、確かに大人しくてですね

121206_175948.jpg
どうです?

見た目もお母さんに似ていませんか

121206_180752.jpg
黒髪美人って感じでしょう(笑)

121206_180818.jpg
振り向いた

お名前呼ぶとすぐこっち見てくれて


毛色は、一緒に暮らしているというお父さんのあすかくん(さん?)譲りだそうですよ

あすか父さんは、モモ母さんと誕生日が数日違いだそうで

いつかお会いしてみたいなあ

121206_183007.jpg
親子揃って

やっぱりこう、お母さんに貫禄を感じます

しかし、同時に生まれたと言ってもいい兄弟でも全然見た目や性格も違って

121206_181408.jpg
舌ペロもしゃもしゃのマオくんいいよー

昨日は可愛いアクビ連発してたなあ
撮りたかった><


あ、そうそう!昨日は病院帰りだったそうで、ジョジョくんは抜糸(去勢手術)の終わりたてだったようです

121127_191245.jpg
「ようこそ!オカマの世界へ(●^o^●)」


121207_123211.jpg
モモママさんママさん(ややこしい?笑)からは、ご覧の信州そばなるものをいただいて

有るんだあ~

ホニ、よかったね

これで一緒にそばで年越せます



昨日は楽しい時間と、カレー&ケーキに美味しいと言って下さって嬉しかったです

またファミリーでのご来店、楽しみにお待ちしております


ありがとうございました

昨日はありがとうございました★★★

本日も、嬉しいわんちゃんとの出会いや友達が食べに来てくれたりと、ハッピーな1日となりました


が・・今日お越し下さったわんちゃんは、あすアップさせていただきますm(__)m
ご了承ください><


それでは昨日のわんちゃんです

121205_121017.jpg
ぽん太くんです


まだ5ヶ月ですよー(もうすぐ6ヶ月とのこと

かわいいですこんなに小さくて毛の短いポメちゃんは初めてでした

121205_124233.jpg
お友達(1)のメルちゃん

またすぐにお会いできて嬉しかったよ~

121205_123632.jpg
                そしてぼくです!!!


あ失礼><:
121205_145117.jpg
お友達(2)のちゃたろうく~~ん

おー!珍しく口を開けて

ちゃたろうくんのこういうショットは初めて

飼主様によると、最近開けはじめたそうですよ(笑)

121205_144916.jpg
3ショット

今度は耳が開いてる~


お三方はですね!ウチからもほど近い動物病院さんの¨パピーパーティー¨(6ヶ月で卒業)でお知り合いになって、お友達に

もうみなさん卒業して、飼主様も惜しんでおられる様子でしたが、こうしてね(ウルっ)当店にお越し下さって、再会の場になったというのは、本当に嬉しいことです

121205_120926.jpg
ぽん太くん
121205_135253.jpg
メルちゃんは3カ月ぶり

121205_144741.jpg
ぽん太くんちゃたくんは1カ月ぶりの再会だそうですよ~

121205_135207.jpg
旧交をあたためて

パピーパーティーでも、よくおふたりさんはこうして仲良く遊んでいたようですヨ

121205_125509.jpg
一方、少々控えめなメルちゃんはその様子を離れてみているといった感じだったそうで
ウチの看板犬もそうだろうなぁ

あ!写真のコーヒー、そのメルちゃんの飼主様からいただいて

何でも、ハワイコナがあまり得意ではないようで

わかりますね~、独特ですからね


でも友達に出したり、僕も美味しく飲ませていただきました

ありがとうございます

121205_150235.jpg
にしても、わんちゃん同士も楽しそうで盛り上がって

121205_150454.jpg
ウチのホニも加わって


飼主様同士もお話に花が咲いているご様子で

話好きなも、最初はガールズトークのお邪魔になるかと、必死に我慢しておりましたが(笑)

ついにお部屋に入って座って(笑)

でも「スっ」と入れたといいますか、メルママさんちゃたママさん、初めましてだったぽん太ママさんも歓迎して下さって、すごく楽しくお話させていただきました

121205_145954.jpg
終盤は、遊び疲れて?
121205_151123.jpg
か、かわいい・・・(絶句)



わんちゃん共々、昨日は皆様おくつろぎいただけたようで何よりです

楽しい時間に、小さくて♡ヤンチャ♡で可愛い♡わんちゃんに癒されました

ありがとうございましたまたのご来店、楽しみにお待ちしております



そして!

121205_171314.jpg
昨日はやけに¨のびてた¨(笑)チロちゃん親子様とお越し下さって

のび、気持ちよさそうにしていました

さらにまた脚を伸ばそうとしてるのかな(笑)

121205_163555.jpg
キレかわ~

ホント、白いですヨ

121205_172720.jpg
また抱いちゃった


お話も、女神様もおられて、いつものように楽しくさせていただいて


ありがとうございましたまたのご来店、楽しみにお待ちしております

今日は☆☆

こもってました♪♪(^_^)


少々風邪気味なので、はやく治さねばということで


ですが、ガトーショコラは作りました♪

チョコレート系のお菓子やケーキは¨持ち¨がイイので早めに


時間が経った方が、熟成されて美味しくなるんですよね、ケーキも


出来は良い感じです\(^o^)/

お高いチョコを使ったので、何ともいえぬ臭み

あいや苦味があって、ちょっと大人な感じでしょうか


一方の母ちゃんは、ロイヤルヘッジホッグさんに行って

121203_182228.jpg
みんなでこんな鮮やかなタルトやアップルパイを作ってきて♡

行きたかったな~(/_;)


先生は紅茶のエキスパートですが、ケーキや焼き菓子もめちゃくちゃ上手い

121203_182315.jpg
チョコクッキー

こちらは今週お店に置きます❤

121203_182643.jpg
こちらは、ご近所の方からいただきましたが、パン教室をやられていて、シュトーレンをと

昨日はケーキセットをお召し上がりいただき、ありがとうございました



やあ、今日はお菓子しか食べてないな・・・

口内炎できてまう。。

ありがとうございました★高級チョコ❤

終わりましたね、今週も

たった今、少々余ったレンズ豆のキーマカレー食べ終わりましたが

やあ、ウマイウマイ!!笑

少々風邪気味でしたが、あっという間に僕の便の詰まったお腹に収まりましたよ



・・さて今週は、火曜日に珈琲豆屋さんでシーズーさんに出会ったのがフラグだったのか

シーズー祭り・・・とは少々大げさですが、これまでの5日間で一番シーズーさんに出会えました

まったく、ハマっちゃうわよ


今日も!
121202_141117.jpg
エンジェルミイニちゃん

121202_135527.jpg
コチラMARRONCINOさんの看板犬でもあります

可愛いセーターなどがたくさんなのでクリックしてくださいネ

121202_134458.jpg
ジェントルホニ


あれあれ

121202_140204.jpg
でもいつも一緒のマロンちゃんがいないなあ

今日はお留守番だそうです

121202_140302.jpg
                  セクシーだね~


今日はお姉さんカボチャのオヤツもいただいてホニも上機嫌でした

ご来店、ありがとうございました

121202_165121.jpg
こちらは超高級な?チョコレート

先日、母が買ってきて、よし食べよう・・・と思いましたが

ん?待てよ!!
これはアレに使えるな(-_-)


と、いうことで、ガトーショコラ


このチョコでのガトーショコラは¨次週限定¨になりそうですが・・><



ではでは皆様、インフルなどにお気をつけて
hondadog_130_43-b.gif
o0640048013236950305.jpg
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
374位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR