さつきちゃん♡【追記・チロちゃんだ♡】

130228_145832.jpg
                   さつきちゃん(2歳)

               ¨憧れの街¨南大沢からカップル様と

130228_145846.jpg
                 とっても大人しくて可愛かった 

130228_153312.jpg
                       横顔も

130228_151929.jpg
   おお!イケメン!!!あ・・そっちじゃないか(笑)

                 タッチですタッチ

130228_151722.jpg
                  今度はお鼻に乗っけて

         この後の「パクっ」と食べる瞬間はさすがに撮れなかった

    130228_155901.jpg
            お?イケメン?(大笑)
                       (-_-)

    130228_160024.jpg
          いやホ~~~ントに懐っこくて可愛いかった

    130228_152222.jpg
           臆病ホニもいつになく安心してて奇跡の2ショット


安心できたもう一つの理由は、飼主様である彼女さんが、個人のペットショップでお仕事されているからだったかもしれません

僕のひざの上にいて甘えるホニをみて「二人っきりにさせるといいかもしれませんね」と仰ったので、とりあえず5分ほど僕が部屋から出たんですよね

そして5分経ってドアを開けたら・・・あらびっくり!!

ホニさつきちゃんを気にせず彼女さんの横で(ひざの上だったかな)大人しくお座りしとりました

やっぱり慣れてらっしゃいます

130228_150218.jpg
お飼いになる前、どの仔にもあまりビビっと来なかったそうですが、さつきちゃんにはビビビビビと来たそうで

130228_160502.jpg
                        

全く吠えなくて、ホニとも仲良くしてくれるくらいだもんなあ


あ、彼女さん、辛いカレーは苦手のようで、ウチでは1番辛くないレンズ豆のキーマをお召し上がりいただきましたが、すごく美味しいと言って下さいました

ただ、彼氏さんのシーフードを味見したそうですが、最初は「甘い」と思われたものの、ダメだったようです(笑)



そんなこんなで・・さつきちゃんに癒され、飼主様ともたくさんお話できた1日でした

本日はお遠くからスケッチブックへのご来店、ありがとうございました

またの出会い♡楽しみにお待ちしております

【追記】
130228_191249.jpg
くうううううううううううううううううううううううううううううううう

               カーワイイねチロちゃんやっぱり

今日はケーキのテイクアウト〈6個〉にお母様

いやね、時間的にお急ぎだったと思いますが・・そう簡単にチロちゃんに帰ってほしくないし(笑)お母様ともお話したいし(笑)ということで、延ばして延ばして、延ばして・・・m(__)m

15分くらいは延ばせたかな
〈ホントは何時間でも居てほしかったのですがね笑〉


いやあ、でも辺りはすっかり暗くなっておりましたが、思いがけずの出会いで嬉しかったです

そしてチロちゃん、2歳の誕生日おめでとう

今日はチーズケーキ食べちゃってください〈ちょっとだけよ♡〉

ハートプレートキャンペーン♡♡♡

当店では、ノミダニのフロントラインさんと提携して、あさって3/1(金)より¨ハートプレートキャンペーン¨を開始いたします

まずは、コチラハートプレートキャンペーン♡をクリックしていただいて、ご覧になって下さったら幸いです(


キャンペーン中の当店での特典

wp_poodle_1024x768.jpg
この可愛らしいハートプレートをお付けになって来られたお客様、又は提示して下さったお客様に対し♡

お食事代金100円引きとさせていただきます


期間は10/31までロングで、何度でもご利用いただけます


皆様のご来店をよりお待ちしております

宜しくお願いいたします

咲ちゃん♡今週のケーキ♪♪

130226_140953.jpg
                    咲ちゃん(2歳)

130226_131626.jpg
                 また黒柴ちゃんに会えた

ア、アレ??

でも今日は火曜日で営業してない

130226_131344.jpg
            
でもいいのだ

飼主様、もう店の前まで来て下さっていたし何と言ってもカレー&ケーキが1つずつ作ってあったし過去にも何度かこういうことがあったしお遠くからお越し下さいましたしわんちゃんに会いたかったし自分も特にすることなかったし(笑)

いや~、飼主様が今日が水曜日だと勘違いしてしまったようですが、嬉しかったですよ

ホント¨勘違い¨に感謝感謝です「ジンセイハオモシロイ!」

130226_141017.jpg
                 豆柴ちゃんと区別付かないよ   

ご覧のとおり脚が細くて顔も小さいから、やっぱりよく間違われるそうです

130226_131511.jpg
一見、すごく健康にみえる咲ちゃんですが、辛いであろう病気を患っていて、病院をハシゴしてからのご来店

1つは若年性の白内障で、最近?手術されたそうです

今はすごく良くなっているように見えましたが、定期的に病院には通われるそう

130226_131542.jpg
            あとは痒みがすごいそうで・・ハゲてしまっています


よくよく見させていただきましたら、身体は赤みを帯びておりました

飼主様によると、食物アレルギーというよりは、繊細で神経質な性格のせいではないかとのこと

130226_141248.jpg
                        


でも骨折してしまうくらいピョンピョン跳ねたりするそうですし、すごく元気でした

何より、優しい様が一緒だからね



今日は思ってもみない嬉しい出会いに感謝です

本日はご来店ありがとうございましたまた楽しみにお待ちしております



さて、今週のケーキは・・

     130226_104530.jpg
                プレーンチーズ

                    

     130226_104549.jpg
         さつまいものケーキ、アプリコットソースがけ

                     です


ええ・・なるべくその週は同じものをと思っておりますが、週末など違うケーキを作る場合がございます

そのときはここにてご報告いたしますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

     130225_112518.jpg
            「待ってるよ~ん」

そらくん♡るなちゃん♡

130224_142420.jpg
                      そらくんだよ

130224_130025.jpg
                   リサとガスパールだあ

前回当店で一緒になったチロちゃんと同じ位置だ

130224_130112.jpg
                   いつ見ても綺麗です

130224_130127.jpg
                   とても大人しいです

でもお飼いになられた当初は暴君(笑)で、11ヶ月もしつけ訓練を受けていたそうです
(何度もお会いしておりますが、初めて聞いたなあ) 

130224_142410.jpg
              飼主様のご希望でラストはホニと2ショット


あ!前回お越し下さった時にお受け取り下さったコチラ羊毛フェルト923&ラッキー(クリックを)のお散歩バッグ、まだ一度も使用していなくて、お部屋に飾っているそう

あまりに似ててもったいなくて使えない」と仰っていましたが、「今度お散歩用にもう一つ作ってもらおうかしら」とも

そうなったら今度は違うデザインかな


今日はですね、ちょっと自分がバタバタしていたのもありますが、飼主様と母が意気投合して(笑)

いや、母も何度もお会いしているのですが、今日は特にお話が弾んでいたようで良かったです

それと、お食事後にコーヒーとストロベリーティーのご注文もして下さって嬉しかったです


そらくん本日はご来店ありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております

130224_134536.jpg
                 こちら様はるなちゃん(2歳)

チワワとトイプーのハーフのチワプーです

2歳ですが、もうすぐ3歳になられるとのこと

130224_134548.jpg
           るなちゃん、見た目はトイプーが強く出ていますね

130224_134936.jpg
                ソファー気に入ってくれたかな


あ、るなちゃんの飼主様からもお散歩バッグのオーダーいただきました

あと、お部屋に置いてあるわんちゃんオヤツ(¥150)もお買い上げ下さって、その場でお食べいただきました

130224_135150.jpg
                   ヌードになって


今日はあまり戯れられなかったけれど、今度はもっと近づきたいなあ


るなちゃん様、本日はスケッチブックへのご来店、ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております




さあ・・今週もそろそろ終わり、3月もすぐそこですね

3月は新しいことが始まり(3月になりましたらここでご報告いたします)1月・2月に続いて良い月になると良いなと思っておりますm(__)m

賑わいました♪♪ジャスパー君☆みゅうちゃん♡

今日は〈も笑〉お陰様で当店は賑わい、素敵なお客様と出会えました

もちろんわんちゃんとの出会いも

130223_140006.jpg
                   ジャスパーくん〈11歳〉


イングリッシュコッカースパニエルのジャスパーくん

130223_140020.jpg
黒いイングリッシュはご来店下さったことがありましたが、この毛色は初めて


犬種わからなかったぜぇ~

       130223_135956.jpg
                  ソファーでくつろいでくれて

とても大人しくて写真もパシャパシャいけました

年齢もあるのかなと思いましたが、元々大人しいそうですよ

130223_140056.jpg
                      癒される~

そういえば、¨ジャスパー¨ってどういう意味だっけな

よし!!あとで調べてみよう

130223_140108.jpg
                 「あくびして~!」って言ったら


やあ、ウチのホニにも顔出させればよかったなあ

めっちゃ温厚だから、もしかしたら仲良くなれたかも

それが少し残念でしたが、しかし飼主様から嬉しいお言葉のをいただきました

ご夫婦様揃って「カレーもケーキもコーヒーもこだわっているのが伝わって美味しい」と

ケーキは抹茶チーズとジンジャーケーキでしたが、「ジンジャーは食べたことのない味で体も温まりますね」と


ホント、笑顔で「美味しい」って言って下さると、たまらぬ感動が生まれます

130223_143020.jpg
                 こちら様はみゅうちゃん〈1歳〉


が可愛いですねめっちゃ輝いていました

130223_143814.jpg
                    超クリクリ


飼主様は「ネコみたいな名前で」と仰っておりましたが、以前ウチが飼っていたネコの名前がミュウだったので、まずそこで盛り上がりました

そして!ジャスパーくんがお帰りになられる際に飼主様がご対面されジャスパーくんの玉置浩二に似てらっしゃる(もっとカッコよくて上品でしたがご主人様がすごくオシャレであまり見たことのないお洋服を身にまとっていたのですが、それを見たみゅうちゃんのお綺麗な奥様が、「その洋服オーストラリアで作ってました」となって

すごい偶然で、めっちゃ盛り上がりましたよ

ついでに、僕の数少ない友達のひとりが先月オーストラリアに行ってしまった(移住)ので、雇用事情とか治安とか(笑)いろいろお聞きすればよかったかなあ。。

ノドまで出ていたのですが、引っ込みました(笑)


しかしこういう偶然や光景も当事者でなくても嬉しいものです

130223_143157.jpg
            大きいオヤツ食べてくれたよ(飼主様のですが(^_^))


あ!みゅうちゃんの飼主様からも抹茶のチーズケーキに「美味しくてびっくりしました」というお言葉いただいて

もう、ホント感動の連続で


しかも、それを聞いていたお隣の2名のお客様が、紅茶の単品からケーキセットに切り替えて下さるという

そのお客様も「美味しい」と言って下さり、また雰囲気も気に入って下さって「ファミレスじゃなくってこういうお店を求めていたわ」とも
今日は自分の運勢よっぽどよかったのかな

130223_145545.jpg
             ラスト1枚はお外で撮らせていただいて


毛並がよくて綺麗ですね~

                       あ
       130223_153815.jpg
       ちゃたろうくんママさんがご提案して下さったチラシ置き


今日お越し下さった皆様お持ち帰り下さいました¥100引きになるチラシです



ええ、ジャスパーくんみゅうちゃんその他ご来店下さったお客様、本日はありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております

武豊騎手☆☆ちゃたろうくん♡

        130221_141120.jpg
                 うわ~武豊さんだぁぁ


めっちゃびっくりしましたけれどもやっぱり超小顔イケメンだったなあ

普段テレビでみる勝負服姿とは違うので、最初は半信半疑(調教日でもあるし)でしたが・・・競馬大好きなのでめっちゃ光栄でした

何はともあれ、前人未到の通算3500勝おめでとうございま~す


カレーも「大好き」とのことで、チキンとレンズ豆のキーマのハーフ&ハーフでしたが、「美味しい」と言って¨あっとい¨に完食して下さいました

また、ロングコートチワワのクレアくんというわんちゃんもお飼いになられているそう

ケータイも見せていただきましたが、クレアくんの写真でびっしり

小学生のお嬢様もおられるようですが、今はクレアくんゾッコンのようです(笑)
お嬢様パパにキツイそうで(笑)ママさんと仲良しだそうまあ・・女性同士ですからね(^_^.))

店内に飾ってある、韓国で仕入れたわんちゃんのお洋服にも反応されて

「僕も韓国に行ったとき安くてびっくりしました」と

まさかそこでお話が合うとは思ってもみませんでしたが(笑)大変お詳しくて

「韓国は料理が安くてウマい」とも


いやあ、母に会わせたかったぁぁぁ><;(今日に限って(笑))

コーフンして倒れちゃうかな(笑)

それにしてもめっちゃお話が弾んで楽しかったデス


またぜひぜひタイミングがあったらいらしてください

本日はスケッチブックへのご来店、ありがとうございました


130221_160850.jpg
                     ちゃたろうくん

あ、てっぺんから失礼m(__)mでも頭カワイイ

130221_155605.jpg
                      この

      130221_153127.jpg
                         

130221_161354.jpg
                       ダンス

130221_160947.jpg
                                                        

今日もちゃたくんにたくさん癒されちゃったナ

ママさんも、楽しいお話ありがとうございました





あ・・アレそういえば・・・あのお方は武騎手じゃないわ(笑)

た、確か・・・¨朝日土地建物¨の社員様で、お仕事の合間にお越し下さったんだ

失礼いたしましたm(__)m


でも、最初ジョッキーかな?と思いましたよー(笑)

実際、ジョッキーの選択肢もあったそうで

問題の武豊にも、似てると一回言われたことがあるとのこと(い、一回だけかあ(?_?)


あ、書いているお話内容も事実ですよ

クレアくん可愛かった

もしもですが・・騙されちゃった方がいましたらごめんなさい・・・

嬉しいなあ

130220_153509.jpg

今朝、の読売新聞さんのチラシ(ライフサポート)が配布されたのですが、さっそく反響があってちょっとびっくり&嬉しかったです

地図がちょっと見づらいので、「今度行こうと思うので場所は?」というお電話もいただきました



今日印象に残ったのは、バスでお越し下さった、如何にも味に厳しそうで、ご高齢なのにあまりシワのないお客様が、チョコレートチーズケーキに「チョコとチーズだからもっとくどくて甘いと思っていましたけど、甘さ控えめですごく美味しい」と言って下さったことです


あとは、1年以上ぶりに作ったジンジャーケーキも中々好評でした

ではでは、また

ちゃたくん♡リッキーくん♡ラヴちゃん♡

130217_115922.jpg
                    ちゃたろうくんだあ 

何気にお久しぶりで~す

130217_123858.jpg
                           

ここのところ、お腹の調子が良くなかった(軟便)ようで

130217_115952.jpg
                    でもオヤツ食べてくれて 

変わらずすごく元気だったのでよかったです

130217_120002.jpg
            それにしてもフワフワになってより可愛くなりましたね 

飼主様大・満・足!のカットでご満悦でした(^-^)笑


でも今日はですね・・・かなりヒヤっとするシーンがありまして

130217_122933.jpg
                   僕の髪がペッタンコにみえる(笑)


抱っこさせていただくためにリードを外させていただいてですね、このように嬉しい写真が撮れた・・まではよかったのですが・・この後に僕が、外をみるためにドアを開けたら・・・

一瞬でしたお外大好きのちゃたくんが脱走してしまって

道路に出て、タイミング悪く2台も車が来てこれはヤバイ」と・・・


でもちゃたくんお利口でした

50mくらい走っただけで、しっかりお店に戻ってくれて

僕も一応、こういうときはワンちゃんを追っかけるというより、まず車に止まってもらうというシミュレートはしていたので(笑)ウチのホニが脱走したときより冷静でいれたかな、と・・・

130217_124138.jpg
                    ちょっと反省?笑


でもやっぱりちゃたくんがお利口だったからだよね

それに飼主様は、もっと冷静だったので、何か安心感もありました

母はキャーキャー言ってた気がしますけどね(-_-)

ちゃたろうくんはわたしの孫」と言ってるくらいだから仕方ないか(笑)

130217_143702.jpg
                      お?
                     
                     黒柴ちゃん

 
130217_142555.jpg
      そうですこちら黒豆柴リッキーくん(本名・りきまる)です


初めまして~でしたが、初めましてとは思えなかったなあ

というのも、同じFC2の「黒豆柴りきまるの元気がいちばん♪」(また上手くURLできない(/_;))というブログを拝見していたので
後ほどリンクに追加させていただきますちゃたろうくんもいっぱい載るかも

130217_142743.jpg
                     「埼玉から来たよ

           
そう遥々埼玉は所沢からお越し下さって

嬉しかったよ~

130217_142721.jpg
                 ゆ~~っくりお手してくれたよ


リッキーくん、まだ2歳半ですが、すごく穏やかで、動作がゆっくりなのが印象的でした
(おやつ食べるのも慎重!)

130217_150330.jpg
                  また向井理並に小顔で


でもしっかり¨教育¨はされたそうで、ドッグランデビューも4カ月と早く、大型犬と交じり合わせたそうですよー(上下関係を覚えさせるために)

    130217_143258.jpg
                       やった


リッキーくんは、当ブログのリンクにも貼らせていただいている、同じ豆柴のすばる君のお友達でもあります(遠い親戚であることも判明したそうな

まだ実際にお会いされたことはないそうですが、ブログで交流がお有りで


僕も、去年すばる君がお越し下さった直後からリッキーくんのことは知っていたので、今日の出会いは感動モノだったのです

130217_143023.jpg
見た目は一見小さく、「何ヶ月ですか?」と聞かれることもあるそうですが、実際は6キロ以上あって、ガッチリしていましたよ

130217_150557.jpg
                     な、なんとか・・・


飼主様、ありがたいことにたくさんお写真をお撮り下さったので、ブログに載るのが楽しみでなりません
ちゃたろうくんのがいっぱい載ってたりして(笑)

あ、何ヶ月でも待っていますので、お急ぎならないで下さいね><



本日はお遠くから、ご来店ありがとうございましたとても楽しいひとときでした

またお会いできる日を楽しみにしております


ちゃたママ様ちゃたくんも楽しいお話に、看板犬代行(笑)ありがとうございました


トリは

130217_164825.jpg
                    ラヴちゃんだぁぁぁ

得意のLOEのVポーズだよ

       130217_161336.jpg
       今日はお散歩バッグのお受け取りにお食事もして下さって


いや~、絵に描いた¨理想のパパ¨といった感じのお父様に可愛いお嬢様と久しぶりにお会いできて嬉しかった

    130217_170639.jpg
                  もちろんラヴちゃんにもね

                 つりわしてる体操選手?

130217_164957.jpg
                        

パパさんがいっぱい写真撮ってくれたよドンドンいきますよー

130217_165839.jpg
130217_165857.jpg
130217_165055.jpg
             ジェットコースターに乗ってるみたいだ
     
       130217_170542.jpg
                 ホニがおっきくみえる~笑

お嬢様、こうしてホニを何度も抱っこしてくれていっぱい可愛がって下さいました

また、屈託のないお嬢様の笑顔に、すごい元気をいただきました


今日は、お父様お嬢様・そして活発なラヴちゃんと、とても楽しいひとときを過ごすことができました


本日はご来店、ありがとうございました


またの出会いを楽しみにお待ちしております

チロちゃん♡SENNA君♡SONNAちゃん♡

            130216_122707.jpg
                       つるべぇ~チロちゃん


いやね、お嬢様が僕の顔をみて「あの人に似てる~」って突然仰られて(笑)

でも、「あ~思い出せな~い」となり・・・

その¨思い出している時間¨の長いこと長いこと(僕が長く感じたということですよ

「誰に似てると言われるんだ」ってドキドキでした(笑)


で、思い出されて・・あそうだ!中居くんだあ!

「ん?」笑


・・でそのあともう一人、「あとつるべぇ~さん

「え?」笑


両方、ちょっと理解に苦しんだのですが(笑)つるべぇ~はわかる気がしますけど(^_^.)

中居君はそれはそれは嬉しかったですが、つるべぇ~は若干ショックだったかな(笑)


まあでも、容姿なんてどうでもいいです(笑)

さあ!今日はトントンいきます

130216_133512.jpg
                     まずおぶって

130216_134234.jpg
                     母もおぶって

130216_133628.jpg
                     お嬢様もおぶる

                    これがお手本!

130216_130156.jpg
                    イチゴさん食べて

130216_123523.jpg
                      ホニ唖然として

      IMG_1699.jpg
                    お嬢様と仲良く散歩して

      IMG_0310.jpg
                    ひとりでブランコに乗って♪

                     驚愕のバランス感覚


今日も楽しい♪ホニチロ劇場だったとさ


あそうそうお嬢様の「ポイントカードあったほうがいいですわよ~」の一声で、やることにいたしました

詳しいことは後日書かせていただきますが、カードはあったので、そこに「喫茶スケッチブック」

って、お嬢様一生懸命書いて下さって

ありがとうございます!(^^)!
私もガンバリマスm(__)m


130216_162657.jpg
                 こちら様はSENNAくん(八歳半)



130216_162736.jpg
                   SONNAちゃん(6歳)  


¨フラット¨ですって~

めちゃめちゃ大きかったけど、めちゃめちゃ可愛かったぁぁぁ

130216_163708.jpg
              おふたりさんに愛されちゃったよ~

130216_163634.jpg
                        へへ

130216_164223.jpg
                        オホ

         130216_164039.jpg
                      すごいすごい!

130216_165055.jpg
   イった


飼主様によると、SENNAくんSONNAちゃんに限らず、フラットさんはペロペロ大好きのようですよ

  130216_164115.jpg
                     カッコイイ!


そして、フラットさんの平均寿命は7歳とのことで・・短いですね(/_;)
(さっきまで元気だったのに突然死んじゃったりするそう)

でもSENNAくんは超えました

130216_164441.jpg
                        

130216_164158.jpg
                        


おふたりさんともお部屋を気に入ってくれたようでした

130216_164320.jpg
                SENNAくんはクッション大好き

130216_163159.jpg
                 この毛色も珍しいそうですよ



いや~、なんか・・お帰りになられるまで僕もずっとお部屋に居させていただいちゃって・・・


新鮮でしたし、めっちゃなついてくれたし・・・嬉しかったなあ

飼主様とも楽しくお話させていただいて


あ!当店をススメて下さったというマックスパパさんありがとうございますm(__)m

当ブログのリンク(1番下の幻想歩行・柴犬マックス)にも貼らせていただいておりますが、これで「マックスパパさんから」というのは3度目でしょうか

嬉しいなあ早くまたどこかでお会いしたいなあ

夕陽のガンマン、知らなかったなあ(笑)



ええ、SENNAくんSONNAちゃん&飼主様、本日はスケッチブックへのご来店ありがとうございました

またの出会い、楽しみにお待ちしております

これは自分ではない気がした・・

何か違和感があった・・

今し方、当店を知ってもらうため〈言わば売り込み〉に通っていた幼稚園に、卒園アルバムを脇に抱えながらチラシを持っていった

お顔を出して下さった園長先生の前でアルバムを開き、如何にも弱々しく情けない表情をした自分、担任だった美人先生の今、すっかり白髪一色になってしまった園長先生のお話などに花が咲いた


だがそこには¨ウラ¨がある

目的は父兄さんの目に付く所にチラシを貼ってもらうことだ

その話を切り出さなければ来た意味はない・・


わりかしナチュラルに切り出せただろうか

だがその直後、何か気持ちが悪くなった・・

園長先生の顔色も変わったような気がした・・


結局¨売り込み¨は可もなく不可もなく、といった感じで終わりをみたのだが

家路につくまでの間、「これは自分ではないのではないか」という感覚に陥った・・・



自分はどちらかというと、何に対しても¨待ち¨のタイプだ

きっと・・どこか¨がっついて¨しまった自分が嫌だったのかもしれない

まだ商売をして三年足らずの坊主だが、商売においてそれが良いことか悪いことかはわからない


一般的にはおそらく、商売は〈種類にもよるだろうが〉ガンガンいったほうがいいのだろう

しかしどうも自分にはそれが性に合わない気がするのだ


いつも閑古鳥が鳴いている状況なら別かもしれないが、素敵なお客様と出会える日々が続いている

¨待ち¨でいても、明るい光がみえてくるようなお話もいただいている


勿論、宣伝をしないというわけではない

というより、しないといけないだろう・・・

でもそれは、もっと¨ひそやか¨でいいのではないか、と今は思う・・



迷いが生じるこの頃であるが、コツコツいくのが自分ではなかろうか
〈いやこれは物臭な自分への言い聞かせだろうか・・・〉


それと「直感」というのはやはり存在すると感じるから、その直感に任せるというのもあるかもしれない・・



まあ、あまり周りに流されず、今はマイペースでやっていけばいいのかなと思う


玉虫のような自分のこと、あすになれば考えが変わっているかもしれないが・・・

バレンタインにワカメ?【追記♡】

130214_171631.jpg
                      ワカメ


ありがたくも、お客様から頂きました

このワカメはとてつもなく美味しいらしく、さっ!しゃぶしゃぶして食べるのがオススメとのこと

今夜楽しみです

130214_171648.jpg
ついでの?(笑)チョコレートもいただきました

人妻でらっしゃるので、もちろんアレですが、嬉しかったです


しかしながら、ネタ的には、ワカメだけ頂けたら、「今日は違うのが欲しかったんだけどなあ・・」

みたいに面白く書けたかもしれないなあ

って・・それを言うのは失礼か><



今日はこれから僕が卒園した幼稚園にチラシ持って行ってこよう

【追記】
130214_180948.jpg
                     チョコレート


びっくりしました18時になり、旗をたたんでいたら、お声を掛けられ

ご自宅の掲示板に当店のチラシを置いて下さっている方(奥様)から頂きました

こちらもご主人様がいらっしゃるのでアレですが、嬉しかったです

クッキーくん♡♡♡

いや~、今日は風が強かったですね

そのため、旗が掲げられなかったり・・・

テラス席の灰皿が飛んだり・・・

何と言っても・・お嬢様が描いて下さったわんちゃんの絵付きの
「わんちゃんもどうぞ!」の紙が・・・(/_;)

暗くなるまで探したのですが・・・見つかりませんでしたm(__)m
ボードのほうがいいかなぁ・・・



しかしそんな中、今日も嬉しい嬉しいわんちゃんとの出会いが

130213_135921.jpg
                    クッキーくん〈2歳〉
                    (カタカナで大丈夫かな・・)

130213_140500.jpg
                    可愛いでしょ


クッキーくんは、キャバリアとトイプーのハーフ

いや~、昨日こちらのミントさんのブログみて、「へぇ~、キャバリアとトイプーのハーフかあ!会ってみたいなあ」と思っていたところでしたが、ってこんなにも早く叶うものなんですね

130213_140357.jpg
クッキーくんはキャバリアとトイプーがちょうど半分ずつ出てる感じですかね

130213_140020.jpg
             それにしても人懐っこかった

130213_135935.jpg
                  グイグイが入ってきたよ

130213_140039.jpg
                  おーおーおー

130213_140126.jpg
                    押し返したよ

130213_140728.jpg
                  今日も活躍しなかったホニ   


クッキーくん、大きくみえましたが5㌔ほどとのこと


今日は、他のお客様とご来店時間が一致して、飼主様からクッキーくんの情報を聞き出すことが(笑)あまりできませんでしたが、最高のラブリータイムを過ごすことができました


本日は、スケッチブックへのご来店ありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております



あ!そういえば明日はバレンタインデーですね

今年は何十個もらえるかなあ(笑)

うれしいなあ~♪

130211_125950.jpg
                  お?お皿がデカイ!


シーフードカレーに、ドレッシングが評判のサラダ、にアイスコーヒー

でもウチのお皿より・・半端なくデカイなあ(笑)



そう、こちらひまつぶしdeすぷ~んさん〈当店より徒歩5秒〉のスタッフさん?が、お皿を持ってくるので大丈夫ですかテイクアウト〉とのことで快く♪

かなりお急ぎのようでしたが、しっかりお皿が温めてあって



ひまつぶしさん、以前はレストランで、パスタやビーフシチューが美味しいと評判だったんですよね

やめてしまってから、コップを頂いたりしたなあ

他のスタッフさんもお食事にお越し下さったりもして

実は、今カレーをやっているのは、ひまつぶしさんでアルバイトをしていた女の子2名の¨励まし¨のおかげなのです

ずっと感謝申し上げたいと思っておりますが、もう居ないだろうなあ

姫ちゃん♡♡【追記】

130210_124524.jpg
                     姫ちゃん(3歳)

¨ルビー¨という茶一色の毛色は中々いないようですね〈

130210_124243.jpg
                   姫ちゃんパパさん大好き


ママさんは少し厳しい?そうで

パパさんがお仕事で長く居ないと、もう駄目みたいで

130210_125908.jpg
                   すごく長くて大きかった


今8・5㌔だそうですが、8㌔に落としたいとのこと

何でも、キャバリアは心臓が弱いようで、ママさん気を遣っているようでした

130210_125928.jpg
              ボーロちゃんを前に目が輝きだしたよ

130210_125946.jpg
                      もう限界

ということで、2個だけ

130210_124545.jpg
                         


姫ちゃん、お家でトイレしないとのことで、朝・夕と毎日散歩しているそうですヨ

夕方は長くして〈1時間〉疲れさせるそうです

そうじゃないと夕飯作りがはかどらないとか(笑)〈騒がしくて

130210_130812.jpg
                      吠ニも入って


ママさんお姉様は2頭のコーギーちゃんをお飼いになられているそうで

今度はご一緒でのご来店も楽しみにしております


今日はとても楽しい時間とスケッチブックへのご来店、ありがとうございました



そして、お家の玄関脇の手作り掲示板に当店のチラシを置いて下さっている方が、今日は娘様とご来店下さって

お母様から「ウチの子はみんなケーキにうるさい」(笑)

と、お聞きしていましたが、さすがでした

先月、チーズケーキ〈プレーン〉のホールをお買い上げ下さり、娘様もお食べいただいたようで、今日も同じプレーンチーズケーキをお食べいただいたのですが・・

前回と違う」・・・・・・と

一瞬、「え?」と思いましたが、当たってるんですよ~

そういえば昨日は、いつも使っている生クリームが無くて、乳脂肪濃度の高い〈値段も高い〉もので作ったのです!


一瞬ヒヤっとしましたが、「濃厚で美味しい」と言っていただけたのでよかったです

逆にいつものより美味しいかなあ(笑)


本日は、様でのご来店、ありがとうございました

【追記】
あす月曜日も祝日ですので営業しております!

ウメちゃん♡仁くん♡追記!チロちゃん登場♡

130209_122524.jpg
                    ウメちゃん(5歳)

130209_122724.jpg
                     仁くん(3歳)


あ、「イニくん」ではないですよ

お名前をメモってテーブルに置いておいたら、「イニちゃんって言うんだ~。ホニと似てるわね」と母が言ってきて

ちょっとわたくしの心が広すぎて、へんとつくりを離しすぎたかな(笑)

130209_122640.jpg
・・ええ、おふたりさんは親子ですよ~

ホニママが来た水曜日を思い出したよ一緒に暮らせていいね

130209_122605.jpg
                 ウメ母さんちょっとお疲れ


それもそうだよねだって、相模原の鵜野森から1時間かけて、歩いてお越し下さったのですから

                    嬉しいわぁ 

130209_122705.jpg
ウメちゃんにはもう1頭お子さんがいて、その仔は親戚のお家へ、とのこと(活発らしいです)

130209_123548.jpg
ロン毛の仁くんは、おっとりしていて、ずっと僕を見つめてくれました(男性が苦手というのに笑)


耳の毛は、生まれて3年半ずっとカットしていないそうですよ

もう伸びは止まっているそうですが、似合ってますね~

130209_125945.jpg
              背中と尻尾のカットも変わってて可愛いかった
                   仁くんはトサカみたいでしたよ

130209_123846.jpg
おふたりさんは、朝不機嫌でモメてることが多いそうです(笑)

どうも散歩に行けないとそうなるようで・・

今日は久しぶりにいっぱい歩いたから明日は大丈夫かな

130209_124419.jpg
                何とか・・スリーショット撮れたよ

130209_125841.jpg
               ホント可愛くて癒されちゃったな 


、おふたりさんは、危険な?夜の町田を散歩されるそうですよ

よくキャバクラの呼びこみのお兄さん達に声をかけられるとか(笑)

何でも、お兄さん達はわんちゃんのおやつまで持っているそうで
くれるのかな



ええ、当ブログもご覧になって下さっているという飼主様、本日はお遠くからのご来店ありがとうございました

またの出会いを楽しみにお待ちしております




そして今朝は、年末にも書かせていただいた常連様のおじいちゃんおばあちゃんが先週に続いてご来店下さって

今日はおじいちゃんのお言葉に震えました


チョコレートチーズケーキに、笑いながら「まことにおいしい」

この¨まことにおいしい¨の言い方ね

おじいちゃんのあの言い方・・・
(僕にしかわからないかあ)

たまらなかったですし、身震いしました

【追記】  
130209_162640.jpg
                     チロちゃんだあ

お久しぶりで~すでもないか(^_^.)

130209_162633.jpg
                     のび太ね~

130209_163702.jpg
             チロちゃんはお利口なんだ大好き

130209_163443.jpg
                     ホニも顔を出して


今日は、親子様とご来店下さって

久しぶりにお母様とお会いできてめっちゃ嬉しかったです

130209_162338.jpg
               チロちゃんでしょうか?ホニでしょうか?


正解は・・・ホニです\(^o^)/

130209_170952.jpg
                     お洋服の試着

バーバリー・¥1500

130209_171207.jpg
                   めっちゃ似合ってる


と、いうことでベンツ¥1600をお買い上げ下さいました

ありがとうございますm(__)m

130209_170131.jpg
130209_170151.jpg
              よし!仲間になれた☆

130209_171719.jpg
                  お嬢様が描いて下さいました

右もだけど左のわんちゃんも可愛い♡♡♡

さっそく明日掲げるよ



今日も¨白い癒し¨と楽しいひとときをありがとうございました

またのご来店、楽しみにお待ちしております


あ!クイズの正解は、やっぱりチロちゃんでしたm(__)m

面白い一日でした♡

今日は、業者関係のお客様が多くてびっくりでした


まずは、今週の初めに珈琲豆屋さんで出会った、野菜や果物を卸売販売している方が、イチゴと人参を配達に来て下さって

先日はカレーに使う玉ねぎを5㌔持ってきていただいて購入したのですが、一昨日はカレーとケーキ、昨日はお友達とケーキセットをお召し上がり下さいました

今日はまあ、早い時間だったのでアレだったのですが、嬉しいお言葉いただきまして


「どこのお店もう~ん・・って感じだけど、ここのケーキはレベル高いわ」と


今はメタボで控えておられるようですが、かなりの甘党とのことなので、余計に嬉しかったです

「ショーケースに置いてもイイんじゃない?」とも言って下さいました


あ、イチゴは甘そうだし、人参も大きいので楽しみです



続きましては~!笑


ウチはジェイコムさんと契約させていただいているのですが、今日はたまたま近くで工事していたらしく、当店が目に留まってご来店下さいました(お2人


すごく¨ノリ¨がよくてですね、芸人みたいで、楽しくお話させていただきました

130208_141403.jpg
                    掲載ご本人了承


ィイ感じで笑いを取り合えたのでは、と満足しております(笑)


シーフードカレーとチョコレートチーズケーキには「食べたことのない味でウマイ」と絶賛して下さいました


あとジェイコムさんの番組でワンダフルニャンダフルというのがあるのを知っていたので、そのお話でも盛り上がりました


お写真の方は、以前にマルチーズをお飼いになられていたそうですが、人間の物を与え過ぎてメタボだったらしいです

6歳で逝ってしまったとか
まあ原因はわからないですけどね(?_?)


いやいやしかし、お食事していただきながら非常に楽しい時間で、ありがとうございました

宣伝、よろしくお願いしますね~笑




そして、ウチは読売新聞をとっているのですが(笑)

折り込みチラシに当店を載せていただくことになり、先日FAXでチラシをお送りしたのですが、いろいろ見づらいとのことで、本日お昼頃にお電話いただき、直接お受け取りに来て下さることに


そうしましたら、いつもポストに新聞を入れて下さっている方がお見えになられて


それで早速チラシをお渡ししようとしたら「僕じゃない」・・・と(笑)

たまたまお仕事の合間にご来店下さったんですね~

いやあ、しかしタイミング的にびっくりでした
このあと、違う方が来られるのかな


僕も一応チラシを配らせていただいているので、お話も「階段の長い家は大変」とか、共感できて嬉しかったです




・・さあ、明日から3連休ですね


祝日の月曜日も営業しておりますので、宜しくお願いいたします

  130208_094245.jpg
       チョコレートチーズケーキ美味しいですよ・・・

こまめくん♡♡

130207_133531.jpg
                     こまめくんだあ

ホニに似てるなあ

130207_135903.jpg
                      やった

カットしてもらうところも同じだよ

ミントさんで、今回は1日違いだったんだ

こまめくんは3日でホニは4日

130207_133604.jpg
                      接吻したよ

130207_140649.jpg
                   アゴも舐めてくれた

   130207_135719.jpg
                    そしてイった

130207_141533.jpg
こまめくん、先月13日に1歳になり、「落ち着きましたね」と最近言われるそうですよ

キャベツダイエット着々とといった感じで3㌔台キープ

130207_140305.jpg
              今日はでもワンコ部屋が嬉しかったのかな

ぬいぐるみで遊んだり、元気いっぱいに駆け回るシーンも

130207_140530.jpg
                  キュウリ出せぇ~!


最近、以前は嫌いだったキュウリにも目覚めたらしいですよ

ただ、人間でも美味しいと感じれるくらいの良いキュウリじゃないと食べないそうです
セレサモスのがお気に入り

130207_133808.jpg
                相変わらず¨飲みっぷり¨もよくて
                         

わたくしも久しぶりに今夜飲むか(ぬる燗の日本酒だ(笑))

130207_135322.jpg
                似てらっしゃいますね 


今日はホニと、そして僕と遊んでくれてありがとう

また飼主様、今日もホニを可愛がっていただき、ありがとうございました


またのご来店、楽しみにお待ちしております

お母さんがやってきた♡動画+

今日は、遥々埼玉から当店の看板犬ホニお母さん

130206_133442.jpg
                  まりあ(8歳)が来てくれたよ


まりあマリアドッグサロンの看板犬だよ


先月、ホニをお譲り下さったオーナーさんが、ブログを通してホニも看板犬をしていると知って、驚きとともに大変お喜びいただいて

130206_114301.jpg
早速、ホニを紹介して下さったお友達とご一緒にお越し下さいました

お忙しい中、ありがとうございますm(__)m

130206_114944.jpg
                    約3年ぶりの再会


ホニは、まりあにとって最後の仔で、3カ月間一緒に暮らしていましたが、子供(兄弟)の中で一番可愛がっていて、ずっとそばにいたらしいです

130206_113951.jpg
        すぐに抱かせていただいて
        2・1㌔とのことで軽かったです

それなのに、予想していたとはいえ、吠える吠える(-_-)

130206_114349.jpg
               全然覚えてなくて残念でした(笑)

130206_122311.jpg
                 それでもイイの撮れたよ

                     似てるかな

オーナーさんによると、ホニはおばあちゃん似だそうですまりあママ

130206_123552.jpg
          綺麗な元祖ママ(オーナーさん)に抱いてもらったよ 

130206_123818.jpg
ダメダメに成長してしまったホニをみて、耳の痛くなる(笑)お言葉もいただきました  

ホニをすごく大切に想っているからでしょうね

130206_130203.jpg
                  ワンコ部屋でも撮ったよ
       
130206_114550.jpg
                     「また来年くるわ


「1年後、ホニがどう変わっているか楽しみにしています」

という、大変プレッシャーの掛かるお言葉を残してお帰りになられました

130206_090128.jpg
           大丈夫かなぁ・・・笑



今日は、こういう形で再会できて嬉しかったです

シーフードカレーとチーズケーキに「感動した」というお言葉も



また来年、楽しみにお待ちしております


まりあありがとー
[広告] VPS

綺麗になったり醜くなったり

今日はホニのトリミング

もちろん、いつものドッグサロンミントさんで

130204_155516.jpg
                    綺麗になったよ

        
                   真っ白ふわふわだ(^-^)


今日は、初めてホニがカットされているところを見たのですが、びっくりしました

台の上で大人しくしてて、お利口じゃないかあと思いました(笑)

初めてお見受けしたトリマーさんも笑顔で応対してくれて嬉しかったナ


130204_143522.jpg
                      一方・・・


ホニママは・・・病院へ連れて行きました

途中でバスに間に合わないと慌てたようで、走ったら、そこにデカイ石があって転んだようで

ふつうは気づくはず・・なのですが、そこはホニママらしいというか

まあ・・歳には勝てないということでしょうか


何にしても、頭ではなく顔面でまだ良かったというもの

とにかく、二度と走らないように注意しました


転んだホニママを起き上がらせてくれたという方、ありがとうございますm(__)m


今は、「せっかくの美貌が・・」と悔しがっております

ラッキーくん☆などなど

130203_123510.jpg
                      ラッキーくん

リード真新しいね

130203_121956.jpg
                        カワイイ

ラッキーくん、行きつけのトリミングサロンが無くなってしまって、新しい所を探すのに苦労されていましたが、良いトリマーさんに巡り合えたとのことで

130203_122049.jpg
                       よかったね 

130203_122031.jpg
そして今日は、ラッキーママ様お父様に初めてお会いしましたが、物凄く物腰が柔らかくて・・優しくて・・嬉しい気持ちになりました

食べれる精神状態ではなかったかもしれないのに、カレーに「本当に美味しい」と言って完食して下さいました

130203_122015.jpg
                ラッキーくんは鼻から飲むの


食べれる精神状態ではなかったというのは、奥様が昨日倒れてしまって・・・

脳に疾患があって、ずっとラッキーママ様から体調が良くないとは聞いておりましたが、意識を失って病院に運ばれたそうです

「覚悟してください」と医師から告げられたそうですが、幸いにも脳からではなく¨低血糖¨で昏睡状態に陥ってしまったようで、今は意識が回復し、無事退院!ご帰宅されたとのことです

130203_121546.jpg
家族が大好きでちょっぴり¨心配症¨なラッキーくん

本当によかったよかった


奥様にも、ぜひ1度カレーをお召し上がりいただきたいとずっと思っているので、実現する日を夢見て


本日はご来店、ありがとうございました




ええ、今日もポカポカ陽気で、いつもより出歩く姿が多く見受けられました

そんな中、夕方には可愛いお子様お二人連れのご家族がいらして

当店の周辺は今日初めて歩いたとのことで、近くの遊歩公園を目指しておられたようですが、歩いているうちにたまたまウチを見つけてお入り下さいました

店内に掛けてあるワンちゃんのお洋服をみて反応されていたので、お聞きしたら¨ショコラちゃん¨というMダックスをお飼いになられているそうです

ワンコ部屋も見ていただいたので、いつかショコラちゃんにもお会いしてみたいです


ケーキ、カレー、コーヒーにもご満足いただけたようで

念押しで(笑)ウソを付かないお子様に「おいしい?」とお聞きしたら、満面の笑みでうなずいでくれました

嬉しかったなあ



さて、しあさっての水曜日には、遥々埼玉からホニのお母さんがお越し下さいます

すごく楽しみですが、雪予報・・・どうか、外れますように

あらしくん♡♡

気づけばもう2月
あっという間ですね

それにちても今日はポカポカ陽気でしたネ


130202_141738.jpg
                    あらしくん(2歳)

130202_141623.jpg
                 まつ毛長くてめちゃ可愛いよ~

130202_142638.jpg
                 服も似合っててオシャレです

130202_141634.jpg
                     この


お店やらせていただいて、最もハマった犬種がシュナちゃん

なのですが、やっぱりあらしくんも可愛くて、大人しくて、じっと見つめてくれました

飼主様も「大体のわんちゃんはそらすのに何なんでしょうね?」と仰っておりました

130202_135729.jpg
                   吸い込まれちゃうわよ

130202_142046.jpg
               ホニが吠えても受けとめてくれたよ

130202_143322.jpg
            寒がりで日向ぼっこ&コタツ大好きというあらしくん

130202_142700.jpg
                今日はポカポカでよかったね


また出会える日を楽しみにしているよ


本日はご来店、ありがとうございました
hondadog_130_43-b.gif
o0640048013236950305.jpg
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
296位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR