銀ちゃん☆チロルくん★など♪カレーについて&アセロラムース♡

毎日日曜日だったらいいのに、そんなことが頭をよぎった一日となりました


先ずは、わんちゃんのお写真などの前に、黒柴オリオンちゃん飼主様と今週もお会いできて

オリオンちゃんはお留守番とのことで、残念でしたが、お話は盛り上がりました

昨日ご来店下さった豆助くんの話題も

あまりに似ていたため、このブログで見た瞬間キャ!!]と思わずお声を出されたそうですよ

会いたいです~」と仰っておられました(^-^)

あ!祝日の海の日に来ますとご予約もいただいて海じゃなくてウチに来て下さるとは嬉しいかぎりです


そして木曜日の記事にて書かせていただきましたが、一万世帯に入ったという広告の反響が、晴れて本日ありまして

僕が結婚してると勘違いされた(何気に嬉しい)素敵なご様でしたが、めちゃくちゃ楽しくお話させていただいて

ケーキ&コーヒーに「ウマイっすね」というお言葉(言い方)にはしびれました

「次はカレーも」と仰って下さったので、またの出会いが楽しみです

あ!カレーはしばらくシーフード・レンズ豆のキーマ・夏野菜で毎週やっていこうと思います

シーフードは、今日お越し下さったお客様にも「美味しい」と仰っていただきましたし、一番自信があるので

レンズは、辛さ控えめで辛いのが苦手な方にもお召し上がりいただけるのと、珍しいと思うので(

夏野菜は、季節的にチキンとキノコは少し眠っててもらおう

あと、明後日より¨夏季限定¨のアセロラムースゼリー解禁いたします

美しくて美味しいですよ夏にピッタリカレーの後にもピッタリです

アセロラムース&ゼリーについては写真とともに後日に詳しく


それでは本日のわんちゃんです

130630_123042.jpg
                     銀ちゃん(1歳)


やあ、コーギーちゃんですか実は昨日スーパーの脇で繋がれているコーギーちゃんがいて、けっこう長く撫で撫でしてたんですよね

コーギーちゃんがスーパー脇にいるというのが珍しかったというのもあるかな

         しかしこれは偶然だとは思えない!!

      ¨コーギーの恩返し¨と自分勝手に捉えております(笑)

130630_123038.jpg
              にしても銀ちゃん金メダル級に綺麗だ

130630_123114.jpg
   まだ若いというのもあるかもしれませんが、毛質と何と言っても3色の毛色が

130630_123853.jpg
       この、お身体が黒っぽいコーギーちゃんは初めてみました

             ビーグル入ってるって思いましたよ

130630_123951.jpg
                      キレカワ

今までにご来店下さったコーギーちゃんはなぜか10歳以上のご高齢で、銀ちゃん圧倒的最年少です

130630_123924.jpg
 しかし様も仰っておりましたが、まったく吠えなくてホントお利口だったなあ


おっと!ちょっと見えてしまいましたが・・・もうお一方可愛くて癒してくれた

130630_122959.jpg
                     Yちゃん(0歳)

                  天使だぁぁぁ

130630_123056.jpg
               クッションも気に入ってくれたみたい


  本日はご家族様、楽しいひとときとスケッチブックへのご来店ありがとうございました

             またの出会いを心よりお待ちしております

130630_132045.jpg
          あー!ミニチュアピンシャーだ

              ¨ミニピン¨のご来店は二頭目だあ

130630_132148.jpg
                     「違う」 

                       え・・・

130630_132057.jpg
   「オレの犬種名はもっとカッコイイやつだ」

130630_132550.jpg
「よく間違われるが犬カフェで間違えられるとは思わなかったぜ。あばよ」


            ちょ・・・待った待った~


以前来てくれたミニピンにホントそっくりだったんだ。。パパママ(飼主様)にもその仔の写真みてもらったんだけど、「あ、ホント似てる」と言っていたよ

犬種名もバッチリ把握したよええと・・トイ・マンチェスターユナイテッド・テリアだね

あー、ちゃうちゃう。。ユナイテッド要らんかった。サッカー好きなものでつい・・・

   それと「トイ」で区切るんだね小さいということで、トイ・プードルと一緒だ

    あと・・血筋は¨イタグレ¨からきているというのは知っていたよウソ笑


と!いうことで、の必死の挽回で機嫌を直して戻ってきてくれて(笑)ご様とお食事して下さいましたぁ


ああ!お名前と年齢年齢(汗)チロルくん(7歳)ですピョンピョン跳ねてる姿めっちゃ可愛かった

もっと戯れたかったけど、ずっとパパに抱かれてたし、強奪できないもんね(笑)


ええ、様にチロルくん本日はスケッチブックへのご来店に楽しいお話ありがとうございました

             またのご来店、心よりお待ちしております

130629_192801.jpg
                昨日は夢庵でパフェってきました

豆助くん★

130629_145158.jpg
                     豆助くん(2歳)

130629_143752.jpg
                   「初めまして」

                   初めまして~スケ

130629_143611.jpg
                       凛々しい


     最近、黒柴ちゃんとよくお会いしておりますが、男の子は久しぶりかも

130629_143938.jpg
                         

当ブログに今月登場しているオリオンちゃんあずきちゃんとは違って男の子ってお顔していると思いました

130629_144552.jpg
          お顔まん丸で可愛いやっぱり女の子にもみえる(笑)

                  人間はすぐ性別わかるのにねぇ


飼主様とたくさんお話させていただきましたが、あずきちゃんとは一度川遊びをしたそうです

130629_144700.jpg
                      「うめぇ」


ブログも見て下さっていてオリオンちゃんのこともご存じで「会ってみたい」と仰っておりました

130629_144104.jpg
   あ今日がカフェデビューだったということですが、すごく落ち着いていました

    最初の一歩踏み出す勇気・・・大変で緊張することだと思うけどスゴイっス

130629_145139.jpg
                   看板犬までする勢いで


飼主様も仰っていましたが、とにかく吠えないそして、どのわんちゃんとも仲良くなれちゃうそう

130629_144117.jpg
                      笑顔もいいね


そんな中でも一番のお友達は、当店にも2度ご来店下さっているミックス犬ウキちゃんだそうで、よく遊ばれるそうですよ

     ウキちゃんもハンパなくフレンドリーだからなあ今度ぜひぜひご一緒に

130629_143531.jpg
ウキちゃんも食べた、只今無料でお出ししているスナックも美味しそうに食べてくれたよ



             本日は皆様、ご来店ありがとうございました

ちゃたろうくん♡人間用アクセ追加☆ブルームスティックさん♡

130628_122538.jpg
                     ちゃたろうくん

                    ついに!!

130628_122630.jpg
   この世に生を享けてから伸ばし続けていたお毛っ毛をカットされました

                  頭はそのままですが

130628_131159.jpg
こちら、ちゃたママさんがヘンプ(麻)で作られたアクセサリー

昨日まではワンコ用のみでしたが、「人間用のが欲しい♡」というお声が多く、今日から置いております

写真にあるように、アンクレットにイヤリング、コースターまでありますよ

手作りですが、優しいお値打ち価格で

130628_124126.jpg
お写真もあるので、ぜひお手にとってみて下さい当店には置いていない作品もございますので、オーダーという形もできますオーダー表もテーブルに置いてあります

ネット販売もされておりますコチラクリエーコ・CHATAをクリックして下さいね

130628_132738.jpg
今日はやけにリラックスしていた看板犬道路に飛び出ていくんじゃないかというくらい外(テラス)にもいました

行動範囲が広がったので注視せねば

130628_151623.jpg
こちら様は、玉川学園にあるブルームスティックさんの社員さんです一年以上ぶりですの社長さんとお見えになられ、ケーキを大量にご購入下さいました

昨春にウチの腐った屋根を修理して下さって、大工さんはカレーも食べてくれたなあ懐かしい

130628_151829.jpg
一枚目の写真のように、これはイタリアニンジンボクという木で葉の部分はハーブティーとして飲めるそうですが、「綺麗綺麗♡」と大変珍しがられ、めでられておりました切ってお持ち帰りされましたよ

この木をバックに「お兄さんとツーショットで撮りたいわ」とも言って下さり社長さんが二枚お撮りになられました

人気者になったか?!とちょっと感じちゃいました(笑)

ブルームスティックさん、ツイッターもやられているので、写真載せて下さるかもしれません

ブルームさんのHPリンクに追加いたしました(上から3番目)やあ、嬉しい再会でした

あずきちゃん♡ポルクス君☆アトラス君★苦しいときは唄ってコラえて♪

130627_180755.jpg
                      あずきちゃん

130627_181614.jpg
                      ポルクスくん

130627_181007.jpg
                      アトラスくん

130627_180103.jpg
           こちらはあずきママさんから韓国旅行のお土産

             韓国のり早速今夜いただきま~す

130627_180115.jpg
            こちらもあずきママさんが持たれていた広告

    一昨日新エリア一万世帯入りましたが、未だレスポンスなし(笑)

                  これから、ですかナ

しかしここ10日間ほどはちょいと苦しい状況かな(何が笑)そんなときは唄って落ち着かせてるでごわす

[広告] VPS

安定の自撮り(笑)声は安定してないと思うけれど響くビルかホールで唄ってみたい(笑)

チロちゃんがやってきた♡など

130626_151140.jpg
                      久しぶりだあ

130626_145158.jpg
                      待ってたょ

130626_142315.jpg
                    やっぱ可愛いわ

130626_142757.jpg
     決してワンコが好きでない¨帰ってきた¨水曜日の女神様にも好かれて

130626_142120.jpg
130626_142045.jpg
                        

             チロちゃんのことは家族全員好きだな

     決してワンコが好きでないですら「チロちゃん来ねーかな」言ってるし(笑)

        今日は雨の中ありがとうまたいつでも遊びに来て下さい


     そして!夕方には王禅寺ペットクリニックの看護師様がご来店下さって

130626_154005.jpg
   先ず、たまにはメニューの紹介を・・ということでお食事中に失礼ながらパチリ

      たぶんコレは世界にひとつだけだろうチョコレートチーズケーキ

130626_153950.jpg
              と、洋梨のタルト&ストロベリーティー

 ケーキにお詳しかった女性の看護師様、両方に「美味しい」と言ってお喜び下さいました

ストロベリーティーは、紅茶の先生に教えられた茶葉の量・蒸らし時間より、多く・長くすることでイチゴの香りが強く出てより美味しくなりました

ちなみに、同じ茶葉を使っている都内の某店では一杯千数百円だそうです

ウチはケーキセットで換算すると300円くらいか(笑)ティーカップも負けず劣らずの使ってますが


ええ、王禅寺ペットクリニックといえば、看板犬が0歳のときにジッパー飲んでピンチになったときに慌てて電話させていただいたところだ

          冷静にアドバイスして下さったのを思い出しました


今日は、現在ワンコと一緒にお食事できるお店を回っているそうで、お写真もお撮りになられていかれました

もしかしたら王禅寺ペットクリニックさんのHPなどで当店を紹介して下さるかもしれません

何度か電車で行ってますが、王禅寺といえば管理釣り場があって、再来週くらいに車で行こうかなと思っていたので(グッ!タイミング)ルートをお聞きしちゃいました

世田道のローソン過ぎた所を右も一回世田道のローソン過ぎた所を右

                  
               ありがとうございました

130624_2029~01
一昨日にはホント久々に悪友と会って、食べて♪唄って♪しゃべって♪リフレッシュになりました

都内から鶴川まで来てくれて感謝!もっと友達作らなきゃと思いました(笑)

オリオンちゃん♡こまめくん☆ポルクスくん☆アトラスくん★

130623_125538.jpg
                     オリオンちゃん

130623_120204.jpg
                        美人


                    今週も出会えました

130623_115634.jpg
                         

先週は、写真がボケボケになってしまい・・「次回はもっとキレイに!」と書いたと思いますが、有り難いことにすぐに取り返すチャンスが

130623_120229.jpg
                       ニヒヒ 


      今日はビシっお撮りさせて・・いただいたつもりです

130623_115531.jpg
                       どーかな  


今日は飼主様と長めにお話もできて「友達にもブログ見てもらって♪」と仰って下さいました

お住まいは僕が小学生時代に住んでいた所の近くですが、「今どうなってますか?」などとお聞きしたら、わんちゃんだくさんいるそうで

変わったなあ、と思いましたわ昔は放し飼いの犬がいた記憶しかなく、追いかけられたり、噛みつかれたりしたものですから

130623_115208.jpg
                  ママ広めてるよ 

                どうもありがとうございますm(__)m

130623_115823.jpg
                 ウチ気に入ってくれたかな 


オリオンちゃん、やむなくお外の小屋で暮らしているそうで、独りぼっちの時間も多いそう 

だからこうしてお散歩・お出かけするのが嬉しくてしょうがないそうで  

130623_115454.jpg
         オヤツもいっぱい食べてくれて楽しんでくれたかな

130623_121416.jpg
               ハゲては・・ないですよ


今抜けやすい時期だそうで、もう少ししたらまた黒髪戻ってくるそうですよ\(^o^)/  

130623_120635.jpg
                 今日も徒歩でありがとうね


     ええ、「カレーに縁がある」という飼主様、ぜひ次回はシーフードカりーお

       本日は、暑い中スケッチブックへのご来店ありがとうございました

130623_133916.jpg
                     こまめくんだあ

130623_140212.jpg
                     お久しぶりです

130623_131030.jpg
                   サッカーにハマってる
130623_131036.jpg
                      こまめくん
130623_131430.jpg
         看板犬の唯一の友達といってもいいかもしれないなあ


こまめくん、今一歳五カ月ですが、数カ月のときから看板犬と会っているので安心してます

様も「ホニちゃんホニちゃん」と言ってめっちゃ優しく可愛がって下さいますし

130623_131340.jpg
             今日はこんな可愛いオモチャ頂いちゃったよ

130623_131413.jpg
       すっごく気に入って今も放さず一緒に眠っておりますよー

ホンtはこの青いのはこまめくんので、まだ袋に詰められていたピンクのがホニにということだったのですが、遊んでいるうちに横取りして・・になりました(笑)

130623_131259.jpg
                       今日は
130623_132733.jpg
                        より
130623_132842.jpg
                       くつろいで
130623_132856.jpg
                        くれた
130623_133516.jpg
                        

130623_135321.jpg
                     マテも健気デス


          今日もご来店に楽しいお話ありがとうございました

130623_175455.jpg
                      ポルクスくん

130623_174411.jpg
                      アトラスくん

                     も来てくれたよ

130623_182642.jpg
                        

                    漫才ネタも着々とね


                 やあ、素晴らしいツッコミだった。

ショコラくん☆ラルフくん★コハクくん☆ミルフィーちゃん♡ココくん☆

130620_125430.jpg
                    ショコラくん(2歳)

130620_125653.jpg
                    ラルフくん(1歳)

130620_125404.jpg
                     コハクくん(2歳)

130620_133236.jpg
                   ミルフィーちゃん(3歳)

130620_125831.jpg
                     ココくん(2歳)


みんな可愛いお友達とということでご予約いただいていて同じ犬種かなあと想像巡らせておりましたが、パラダイスでした

130620_125727.jpg
                       

                 アフロ可愛いわ

130620_133621.jpg
            トイプーじゃないぞお!!

       そーなんですよトイプーじゃないんですよ(笑)¨正体¨は最後に

130620_143013.jpg
                       「マ」

             あー!ダメダメラルフくん言っちゃ(笑)

130620_134419.jpg
                       

                 お~い!!!笑

130620_130817 (1)
    おふたり様、最後にが言いますので(笑)宜しくお願いいたしますm(__)m

130620_125846.jpg
                  「集まれ~!!」

130620_125947.jpg
               「集まったあ」\(^o^)/


             やあ、ホントみんな可愛くてガマンできず・・・

130620_131847.jpg
130620_130703.jpg
130620_130213.jpg
130620_130800.jpg
                1頭ずつ抱かせていただきました

あっ!ミルフィーちゃん女の子で、に何されるかわからないということで

130620_125815.jpg
  綺麗なココくん最初ずっとそばに居てくれて膝の上にも乗ってきてくれたよ


そういえば、ちょうどそのとき店内に小さめのパピヨンをお飼いになられているというご様がおられて

ココくんも小さかったので、ワンコ部屋少しのぞいていただいていたら盛り上がっただろうなあとちょっと後悔

でもご様、ブログ見て下さると仰っていたので、「ウチの仔に似てる!」とか・・盛り上がって下さったら嬉しいデス

130620_125905.jpg
ショコラはトイプーとマルチーズのハーフだよ


                あああ!コハクくん(笑)

130620_125417.jpg
                      フフ


  とろとろ書いてるうちに先に言われてしまいました><;みえないですよね

       てっきりトイウーだと思いましたし、マルチーズが入っているとは

130620_125630.jpg
                                  ボクもわからな~い

                      だよね

130620_133226.jpg
ミルフィーちゃんバラしちゃったコハクくんは一緒に暮らされていてとっても仲良し

130620_135000.jpg
                 トイプークロス!✖

               ショコラくんラルフくんももちろん

          2頭いると楽しいでしょうね今日改めて感じました

130620_133421.jpg
                一人っ子も愛されるよ

                  それもあるかもね

130620_142226.jpg
                    スタイル良いね~

コハクくんは1・9キロとのことで、スケッチブックのお客様史上、最も小さいトイプーかもしれません

でも、お身体触らせていただいたオヤツをお出ししたら、すごくガッシリしていて食欲も5頭の中で群を抜いて1番でした

ギャル曽根じゃないですが・・・生まれ持った体型というか・・そういうものなのでしょう(^_^)

130620_130514.jpg
                    いいなあ


                    なんちゃってm(__)m

130620_133324.jpg
                        やあ
130620_143030.jpg
                     アフロいいですね~


               看板犬もアフロにさせたくなっちゃった

130620_131357.jpg
                                「ヤダ~!!」

                      え?なんで

130620_131226 (1)
にはわかりませんが、飼主様方こうして大変に看板犬を可愛がって下さいました

130620_131127 (1)
                      挟まれて

130620_133924.jpg
               終盤はみんな仲良くこんな感じで


    飼主様もくつろぐことができたようで何よりでしたお話も楽しかったです

        世界にひとつだけのリードのお買い上げも嬉しかったです


     本日は皆様、雨の中スケッチブックへのご来店、ありがとうございました

原因はこれかあ(笑)ポルクス君☆アトラス君★

130618_131752.jpg
「るか♪るか♪るか♪今村るかでございます♪」

演説で最近よく通って、今日はこうしてすぐ近くに停まってました


この「るか♪るか♪るか♪」というのが、決め調子といいますかね

それが耳にこびりついてて一昨日にルナくんのことルカくんと、きっと言ってしまったんだな

言い訳っぽく聞こえるかもわかりませんが、ホント、これが原因だと思う(笑)

しかしながら、人間(男)なのにステキなお名前だインパクトは大ですね


130618_181530.jpg
            今度漫才コンビ組むと約束したポルクス君

130618_181444.jpg
               これ、早速ちょっとネタの練習です


                 当然、ボケはボクです(^u^)

           今日は時間足りなかったけど。今度もっと詰めよう

130618_180323.jpg
                     何とか3ショット


                 みんな表情ねえぇぇぇぇぇぇ(笑)

今日は第三

月曜日ですねあちこち買い出しやら仕込み等々で何かとせわしない一日となりました

130617_162627.jpg130617_162652.jpg
            アトムとソフトクリームでちょっとブレイク


さて、昨日ちょこっと書かせていただきましたが、こちらペンション白樺倶楽部のオーナーの奥様が、娘さんと男でも惚れてしまう感じの優格好良い旦那さんとご来店下さいました

ここからは奥様からお母さんとお呼びさせていただきますが、正直そこまで深い付き合いがあったという訳ではないのですが(笑)僕が幼少の頃から何かと思い出があって

長男さん、長女さん、次男さんといらっしゃるのですが、長男さんはホント面倒見がよくて、よくクワガタ捕りに連れてってもらいました

昨日お越し下さった長女さんとは、ピアノ・フルート(自分)の発表会に一緒に出て

次男さんは、話したことはないのですが、出産に立ち会ったといいますか(笑)こう、お母さん陣痛きちゃって、なぜか僕が車で一緒に乗って行って悶絶しているところを見ているという(笑)

昨日そのお話をしたら「ケイちゃんよく覚えてるわね~」と

お母さんは全部忘れてましたKARA(笑)


18年ぶりにお会いしたので、最初「面影全然ない!」「立派になって!」「声大きくてよく通ってるよ!
と、驚きながらもご評価して下さいました


まあ、何せ18年ぶりですし、めっちゃ恥ずかしがりで、二面性はありましたが、どちらかというと暗めの少年でしたからね

その辺の¨豹変ぶり¨に驚かれたのかもしれません(笑)


母が助けてもらったのもよ~く覚えてて(笑)野菜かなんか切ってるときに悲鳴が聴こえてきて、見たら人差し指がぶらんぶらんで落っこちそうになってて(笑)

それで、SOSの電話したのがお母さんだったんですよね

すぐ病院連れてってもらってなんとか切断せずに済んだのであります

130616_171421.jpg
                      りっちゃん

ここからは、お母さんからおばあちゃんになっちゃいますが(笑)もう目の中に入れても痛くないというほどのゾッコンぶりで

130616_173034.jpg
      うむ、これだけ可愛いお孫さんだと、やっぱりそうなりますかね

130616_173750.jpg
                        

          家族っていいなあ、とちょっと思っちゃいました



さて・・ペンションのほうですが、大変忙しいらしく、特にこれからの7、8、9月はスゴイらしいです

う~ん、大自然でわんちゃんいっぱいだしできることならお手伝いに行きたいくらいだわよ

せめて・・1月に遊びに行きたいと思っておりますが、雪がスゴイとのことで・・タイヤ・・・タイヤは大丈夫なのかあ!って感じで><


・・なにはともあれ、昨日の再会は嬉しかったです

似たことをしているのでもうちょいお話したかったですが、りっちゃんがもうということで(笑)

あしたもお見えにならないかなあ

ぷりんちゃん♡オリオンちゃん♡ルナくん★ちゃたろうくん☆ランちゃん♡ゆきくん☆ウキちゃん♡

ではでは、ロングランになりそうですが、わんちゃんのお写真など~


130616_113932.jpg
                   ぷりんちゃん(5歳)

130616_114056.jpg
                   「横浜から来たよ


そうだったねしかも開店時間とほぼ同時に来てくれたんだテンションぴょ~んってなったよ

                      ぴょ~ん

130616_113854.jpg
                プリン食べたいなあ


お写真のとおり、ホント大人しくて吠えたこともほとんどないそうですよ

僕がいないときにお部屋を探検したそうですが、あまり動かなくて撮影もサクサクでした

130616_120929.jpg
                      カワイイ


飼主様ブログやられていて!こちらぷりんのままです早速今日のこと、アップして下さっているので(はやっ!)ぜひぜひクリックしてくださいね看板犬も載せて下さっていますし、お客様ワンコも

130616_114921.jpg
                   キセキの1枚


             でも看板犬頭デカっ!!!


今日の看板犬の出番はここだけ!あとは、わんちゃんいっぱい来て存在忘れてた(笑)

130616_120228 (1)
                  店内に移動して下さって

                 やっぱり落ち着いてます(笑)

130616_121327.jpg
                   あ!立った

・・・ってふつうのことですねm(__)mでもそれくらいまったりくつろいでくれた感じで

130616_123616.jpg
           このあとすぐ!ご登場する黒柴ちゃん


ぷりんちゃん5歳の今になってなぜか太り出したということでしたが、それでもシーズーとしては控えめな3・9㌔

めちゃめちゃ可愛かったナ様ともお話しやすく、楽しい時間を過ごせました

        
      本日は、はるばるスケッチブックへのご来店、ありがとうございました

            またの出会いを楽しみにお待ちしております

130616_122722.jpg
    ちょっとフライングしちゃいましたが、こちら様はオリオンちゃん(4歳)


       が止んでくれたおかげで徒歩でお越し下さいました

130616_122932.jpg
                   ありがとう!


しかもお住まいの場所が、僕が小学生のときに住んでいたところと同じ丁目ですぐ近くで

それで盛り上がりましたが、なかなか当店まで距離がありますので

130616_122850.jpg
                    嬉しかったよ~


あまり飼主様とお話できず残念でしたが、当ブログもご覧下さっているようで、けっこう登場する同じ黒柴のあずきちゃんご存じでした

アンケート用紙にも熱心にご記入下さって軽井沢にいるようでした」などと

嬉しいなあまた伺います」ともお書き下さっていてぜひその時はもっとお話したいですオリオンちゃんと戯れたいです

今日は写真もボケボケになってしまい・・・><次回はもっと美人さんであることがハッキリわかるように撮りたいと思います


        本日は、スケッチブックへのご来店、ありがとうございました

           またの出会いを楽しみにお待ちしております

130616_141245.jpg
                こちら様はルナくん(7カ月)


    お!ちょっとお顔がわかりづらいですね><ということで

130616_133152.jpg
               これでどうでしょう(^u^)


やあ、黒ポメって珍しくないですか黒ポメは記念すべき初のご来店でした

130616_133447.jpg
                     可愛いわ

前々日にご予約いただいていて!¨ウキウキ♪¨していましたが、うん、まじカワイイ(笑)


ワンコ部屋で、ファミリー様でおくつろぎ下さいましたが(朝4時のコンフェデをliveで観たというご主人様!ゆっくりできたかなあ)店内にいっぱい?ワンコがいたので、お二人のお嬢様

130616_133650.jpg
          「可愛い可愛い」と楽しそうにしておりました

130616_133558.jpg
   こちらも・・フライングしちゃってますが(^_^.)こういう光景、良いものです

130616_133229.jpg
         ルナくんジョッキーになってます頭に乗ってますが(笑)

130616_133411.jpg
ルナくん心許してますね最初はちょっぴり警戒していたのに、打ち解けるの早すぎ

130616_133713.jpg
                        

あー!そーだそーだ。。。お詫びするの忘れてました><

わたくし、何度も何度もルナくんなのに「ルカくんルカくん」と言って、ご家族と既にお名前を知っていたちゃたママさん凍りつかせてしまったこと、お詫びいたしますm(__)m

130616_133021.jpg
                         


そうそうびっくりしたことがあったのですが、ちゃたママさんルナママさんに共通点があって

ちゃたママさん作成のヘンプという珍しい生地を使ったアクセサリーを当店で置いておりますが、ルナママさんも以前にヘンプでいろいろと作られていたそうで

ヘンプという生地自体、お客様にお聞きしてもご存じない方が圧倒的なのでオドロキました

ヘンプは大変ですよね~」というご本人同士でしかわからないお話もされておりました

130616_153500.jpg
お母様お嬢様が一枚ずつお書き下さいました(一枚は先ほどのオリオンちゃん飼主様のです♪)


       やはり嬉しいことが書いてあって、本当に励みになります


ルナくんそして本日はスケッチブックへのご来店に楽しいひとときをありがとうございました

           またの出会いを楽しみにお待ちしております


さて☆☆もう登場しまくってしまいましたが(笑)

130616_142949.jpg
               ミンナちゃたろうくん
     (急いで撮ってあまりに写りが酷かった為、私も隠させていただきました。ってどうでもいいか笑)

                       

130616_133902.jpg
                    ランちゃん(2歳)


ですが、ランちゃんちゃたママさんのご両親様がお飼いになられているわんちゃんで

いつも娘さんにはお世話になっております」と、予め決めていたあいさつをさせていただき、感激の初対面となりました

130616_133253.jpg
ランちゃんボーダーコリーとしてはスモールで、またとても大人しく、呼んだら来てくれてすごくなつこかった


前日には「汚いかも」とちゃたママさんより伝えられておりましたが(笑)シャンプーされてきたとのことで(カットもだったかな。。)めっちゃキレイでした

130616_143419.jpg
              お父様娘さんの作品を誇らしげに

130616_143325.jpg
                 まさに父の日・・素敵すぎる


できればもっとお話したかったですが、こういう出会いを導いて下さったちゃたママさんと、ご来店下さったご両親様に感謝ですm(__)m勿論ちゃたランちゃんもね


本日はご来店ありがとうございましたまたお会いできる日を心待ちにしております

130616_144456.jpg
                こちら様はゆきくん(1歳)


    ヤ、ヤバイ。。白くて小さい男の子のマルチーズストライクすぎる

130616_145019.jpg
                      カワエエ


         ああ・・撫で回したかった。。せめて抱っこしたかった(笑)

130616_141424.jpg
   ご主人様がちょっと強引に見ていた奥様大笑いしておりました(笑)

とても賑やかなご家族様で、やはり父の日ということで、バンダナでしたでしょうかプレゼントされていてずっとご主人様装着しておりました(笑)

                    イイですね~


お帰りになられる前にはワンコ部屋をのぞいていただいて気に入って下さったようでした

今日は少し窮屈になってしまいましたが><ぜひ次回お越し下さったときはワンコ部屋で


本日はスケッチブックへのご来店に、ゆきくんの癒しに、楽しい光景をありがとうございました

           またの出会いを楽しみにお待ちしております

130616_144817.jpg
                あー!ウキちゃんだあ

130616_144926.jpg
                  1カ月ぶりくらいかな

130616_144904.jpg
              今日はママさんテラスでティータイム

       
     やはり雨が止んだからとちょっと晴れすぎて暑かったと思いますが

130616_145256.jpg
                        


短い時間でしたが、いっぱい触れたし(笑)ママさんとも楽しくお話させていただいて

             「今度お友達と~」と仰って下さいました


  本日はご来店ありがとうございましたまた出会える日を楽しみにしております


                      ラスト

130616_175014.jpg
長野にあるペンション白樺倶楽部のオーナーの奥様とお孫さんの¨りっちゃん¨人も可愛い


僕が5歳くらいのときから家族でお付き合いがあり、本日約20年ぶりの再会となりました

          詳しいことは、あす書かせていただこうと思います

今日☆☆

今週の日曜日も、びっくりするくらいにたくさんのワンコとお客様に恵まれお陰様で忙しい一日となりましたm(__)m

オープンして、三指に入るくらいの賑わいだったかと思います


ワンコ同士、お客様同士の触れ合いや会話が見られ、それが一番嬉しいかもしれません

今日は父の日ということもあり、ほほえまししシーンも見られ、それも嬉しかったです


しかしながら、とても1人では切り回せず、今週の日曜も母に助けてもらう形になりました。


日曜日もお手伝いしてくれる人を、なんて思いはじめておりますが、それはちょっとまだ苦しいか。。

まだそれは先の夢話ということで。。スケッチブックを2番目に理解しているのも母なので、もう少し様子をみようという感じで。


今日のわんちゃんのお写真やエピソードなどは今夜にアップする予定です

晴れたおかげで☆

130614_173814.jpg
                      ポルクスくん

130614_173637.jpg
                      アトラスくん 

130614_172328.jpg
                     あずきちゃん

                
                     に会えたよ

130614_173025.jpg
                   何気にお久しぶり~

130614_173724.jpg
                     でさあ

130614_174908.jpg
               ドッグランにも行けねーし

130614_175945.jpg
                 退屈だったわ

130614_175907.jpg
           脂肪付いちゃったわよ・・  


 やあ、よかった少しでも晴れ間のぞいてこうしてお散歩して脂肪も取れて


          本日も楽しいお話にご来店、ありがとうございました


                コレ、毎日聴いてます

雨の中

今日は雨強いなあ厳しいなあと思いながら旗を掲げていた

おはようございま~す!

というお声が心地よく耳に入ってきて

まあ、ただのあいさつかな、なんて思っていた

このあと2人連れて行きます!



ご近所の方で何度かご来店下さっていましたが、お友達とは初めてで、しかもこの天気だったので、テンション上がっちゃったな

お陰様で意味のある一日となりましたm(__)m

[広告] VPS

恐っ!

びっくり!やった☆ちゃたろうくん♡メルちゃん♡ぽん太くん♡

昨日はホント、ブログ書こうにも書けずって感じで

今日も生憎の空模様で、私は鬱模様でしたが(笑)なんと!

10時20分にお客様がみえられて

髪の毛も私の心も整っておりませんでしたが、めっちゃ嬉しかったです

しかも最初3名でしたが、いつの間にかお一人増えてて

お一人のお客様はだいぶ前のチラシを今でも持っているとのことで、お近くの奥様方でした

カレー&ケーキに大変ご満足いただけてお話もほどよく割り込んで、サッカーのお話などでも盛り上がりました

130612_122048.jpg
             こちらの雑貨もご購入して下さいました


そして!

130612_151009.jpg
              世界ちゃたろうくん

130612_141930.jpg
              お友達ぽん太くん

130612_142450.jpg
                   メルちゃん


が、青葉区にある室内ドッグランで遊ばれた後にお越し下さいました

何でも、わんちゃんがいっぱいだったそうで併設のレストランも人でいっぱいだったとのこと

130612_141916.jpg
                     ぽん太くん

130612_142520.jpg
                 メルちゃんはお久しぶり~


お三は高橋動物病院さんでのパピーパーティーでお知り合いになり、何度もご一緒してお越し下さって

130612_142921.jpg
                     ちゃたろうくん

130612_141955.jpg
                ぽん太くん大の仲良しで

ワンコ部屋でいつもまぐわっているのですが

130612_141834.jpg
                       今日も

130612_141823.jpg
               部屋に入るなり始まってましたよ

130612_162230.jpg
     それを「何やってるのよ」とドライに見つめる大人の女性メルちゃん


                   ですがっ!

    ちゃたろうくんメルちゃんに恋の予感?というかイチャついてて

130612_152851.jpg
   いやあ、看板犬が見てしまったのですがね・・ご覧の通り顔と顔くっつけて

      看板犬メルちゃんのこと好きだったから・・・切ね~~

           ずっとこうして見てた(笑)何を想う看板犬

130612_142048.jpg
          イジけて出て行った看板犬を心配するちゃたぽん


                 やっさし~~

130612_142224.jpg
                その間に私はメルちゃん抱いて

            
                 わりぃ~な看板犬(笑)

130612_142639.jpg
                  ちげーんだ!

130612_142853.jpg
          オラは・・その・・・ゲイで・・・

130612_145459.jpg
                           「ぽん太が好きなんだ・・・


     おおおお!よかったじゃん看板犬チャンスあるで

130612_142717.jpg
        しかしちゃたくんゲイだったとは私と同じじゃないかあ


130612_152343.jpg
                  「オレは勘弁なんだが・・

130612_151055.jpg
                     フフっ



ええ・・今日はお三がおられるときに、他にお客様がおられなかったので、・・どっかりワンコ部屋に座って、飼主様とたくさんお話させていただいちゃいました

ガールズトークに積極的に割り込んで(笑)結婚や血液型のお話などで盛り上がってすごく楽しかったです

「俺って店の人間だよな?」とちょっぴり思いつつ(笑)でもお話は大切にしているので、よしと(笑)


あと、ちゃたママさんの作品(アクセサリー)も売れてよかったなあ(^-^)


ちゃたくんメルちゃんぽん太くん本日はご来店に楽しいひとときをありがとうございました


PS
ちゃたろうくんはゲイではございません(^_^)

出会うことなく天国へ旅立たれました。

今週の日曜日もたくさんのお客様に恵まれました(^_^)

二週間ほど前に五名様でご予約をいただいていて、今日は忙しくなるのでは?と思っておりましたが、朝からずっと立っておりました。

ちなみにワンコ部屋はずっと空いておりましたよ!


さて・・
130609_152004.jpg
              本当にお久しぶりです♡のラッキーくん


ラッキーママ様とはお散歩バッグでお世話になっておりますが、ご家族でお食事もして下さいますし、ケーキのテイクアウトなども。

130609_152123.jpg
               ラッキーくんとてつもなく寂しいと思う。。


今日は、本当にラッキーママ様ともお久しぶりでしたが、お父様ともお久しぶりで。。


ただ、お母様の姿はなかった・・・

130609_154134.jpg
                同じ色だね!ってことでパチリ(^.^)


ずっと体調がすぐれないとはお聞きしていましたし、ラッキーママ様のブログの更新も滞っていて・・お散歩バッグも作れない大変な状況とは把握しておりましたが、つい6日前の六月三日、お母様は天国へと旅立たれました。

130609_152040.jpg
                   バァバはいないかな・・


少しの期待はしていました。。先月にメールさせていただいたときには、歩いて外出もできるようになって!とのご返信がありましたので(._.)

今日もお電話で「3名で伺います」とのことでしたし。

130609_153754.jpg
直接お母様とお会いしたことはありません。ただこのサツマイモとアンズのケーキをご自宅でお召し上がり下さり、「おいしい。いつか絶対みんなでカレーも食べに行きたい」と仰っていたとラッキーママ様から伝えられていて。。


だけど、実現しなかった

130609_152150.jpg
ラッキーくんは家族大好きなんだよ。。みんな大好きだけど、バァバが一番好きだったかな?

本当に家族の絆が固くて。今はなんでいないんだろう?って思ってるのかな。。でもやっぱりもう解ってる気がして・・すごく悲しそうにみえた、かな(._.)

お葬式も一緒だったんだもんね。

130609_152130.jpg
                 こちらはママさんの新作だよ!


お花は、お母様が大好きだったという外国のたんぽぽ。


やっぱり可愛くて素敵ですね(^.^)

このお散歩バッグずっと作れなくて、それは本当にもどかしかったでしょうし、お辛かったと思います。。。


今はでも・・まだまだお気持ちの整理がつかない大変な状況だとお察しいたしますし、お父様も体調がすぐれないようで、食事もあんパン1つくらいしか・・・と。

そんな中で、今日はカレーにケーキまで完食して下さって〈泣〉営業中だったのでこらえましたが、今は涙でダメです。。

でも一番お辛いのは言うまでもなくご家族ですから、僕も気持を強く持たないといけないなと思います。

これからもお客様との別れは覚悟していますし。。



なんか・・訃報を伝えられて、何も答えられなかったな。。ただ固まって・・・母がお話してた。。


ラッキーくん☆落ち着いて元気になったらまた来てね!

その時はバァバとのエピソードとか聞かせてよ



最後に・・・お悔やみを申し上げるとともに、ご家族皆様が楽しく落ち着いて暮らせる日が戻ってくることを心からお祈りいたしますm(__)m

チラシの反響が大きいです。

「なんだこの小僧は」


最初、そういう視線で僕を観るお客様が中にはいるかもしれない。
 

しかし、お話をしていくうち、料理をお召し上がりいただくうち、

お客様のご尊顔が、やわらかい笑顔になっている。

最高の喜びだ。


今日は、そんなことを感じた一日だった気がする。

130607_201743.jpg
オープンしたての金井の喫茶店に昨夜行ってきた。


このお店のお話でも盛り上がった。


他、マンデリンとブラジルコーヒーが大好きで、それしか興味がないというお客様とも。

たまたま当店が、ブレンド、ブラジル、マンデリンの豆を扱っているから、メニューを見て興奮されていた。

マンデリンは濃いから、先ずはブラック、そしてサトウ、最後にミルク。三段階で味が楽しめると。

フルセットの後に、単品¥400のマンデリンをご注文して下さった。


「良いカフェが見つかった」

そんなお言葉もいただいた。本当〈こだわり〉の味・・・カレー、ケーキ、紅茶、そしてコーヒー。これからも真心を込めてお淹れしていきたいと思う。

スケッチブックでなく

ノート見たら今日で当店オープンして丸2年となりました。皆様ありがとうございますm(__)m

新チラシ☆

今昼お越し下さった奥様方、月曜日にお配りしたチラシを見てと思いましたが、車でふらっと通って「が立っててやってると思って」と

だいぶ前にチラシは入っていたようですがね

130606_125928.jpg
     コレは今日編集したチラシ¨目玉¨であるフルセット書き加えました


           月曜日にコレをお配りすれば・・・とちょっと後悔

  実際、玄関先で直接お渡ししたときに「値段はどれくらいなの?」と質問されたので

130605_180733.jpg
  あっ!これは昨日の写真だポルクス君アトラス君あずきちゃん


          昨日はプチ整形してきたので、ブログサボっちゃった。。

ひょえ~!!ちゃたろうくん&アクセサリー♡

今日は、まだ営業を始めて日の浅い火曜日でしたが、すごく忙しい一日となりました

その要因の1つとしましては、昨夕に新エリアにたくさんチラシをお入れさせていただいたからです

それにしても、すぐにこうして反響があるとは・・・驚きと嬉しさでいっぱいです


その新エリアからのお客様(4名)から、カレーに「美味しい」というお声が聞こえてきましたし、横におられたちゃたろうくん飼主様によると、洋梨のタルトにうっとりとした表情で「美味い美味い」と仰って下さっていたようで

新エリアの方々に広まるのではないかと、手ごたえを掴めました


今日は独りでしたが、無難に?こなせたと思います(ホっ)

お客様がいらっしゃったときに、「今オーナーさんは電話中ですぐに来ますよ」というちゃたママさんナイスアシストにも助けられましたが

さて

130604_133143.jpg
             1週間ぶりで~すちゃたろうくん

   今日もお客様にモテモテでしたが、今日の主役はちゃたママさんです

130604_150636.jpg
      こちらヘンプ(麻)という生地で作られたワンコ用のアクセサリー

                 本日より置いております

  先ずはコチラのブログへんチャびー笑うをクリックしていただいて詳細を

¨オンリーワン¨ですし、1つの作品に数時間かかるそうで、物凄くこだわりを持たれているのですが、お値段が驚きの安さで

130604_150411.jpg
                    こちらはリード

130604_150520.jpg
               こちらは大きさ調整もできる首輪

130604_150421.jpg
              こちらはペンダント付きチョーカーです

                ¨CHATA¨はショップ名です


     ペンダントは、わんちゃんのお写真をいただければこういう風に

130604_143510.jpg
                  入れることができますよ

ちなみにこれは看板犬はサディスティックのではなく、当店スケッチブックの頭文字のです僕はですし・・

130604_143425.jpg
 これはプレゼントということでいただいてしまいましたが、もう宝物でありお守りです(笑)


 今日、ちょっと焦る場面がありましたが、その時はペンダントを握りしめていました

                  何か落ち着きました

130604_143728.jpg
   こちらは母がオーダーしていてちゃんと購入した(笑)ペンダント付きチョーカー

デザインは「スケッチブックさんをイメージして」とのことで、この金色のフォークはまさにウチがお出ししているものだ

    お値段は¥750ですよこんな素敵でテマヒマ掛かっているのに

130604_144436.jpg
                  早速看板犬に装着

                 
                    どうですか

                  イイでしょう

130604_152501.jpg
                  チラシも置いております


      そして!ショップ名と書きましたが、ネット販売もされております 

           「クリエーコ CHATA」で検索してみてくださいね

             真心こもった素敵な商品がたくさんです


       ええ、本日は皆様暑い中でのご来店、ありがとうございました
            
             またのご来店を心よりお待ちしております

ウキウキ♪のウキちゃん♡モコモコ♪のモコちゃん♡ポルクス君☆アトラス君★

昨日今日は予想外の好天でしたね

そのおかげか?本日もたくさんの素敵なお客様に出会えました


では、わんちゃんなど~

130602_140923.jpg
                    ウキちゃん(1歳)

130602_141358.jpg
                  ミックスです


                   何のミックスだろう

130602_141415.jpg
                  わかりません


             そ、そうだよね(^_^.)自分じゃわからないよね

130602_141038.jpg
                        


お母様お嬢ちゃんお2人とご一緒にお越し下さいましたが、お母様によるとDNA鑑定もお考えになったそうですが、それでハッキリわかる訳ではないとのことで

130602_141048.jpg
                   想像してネ


           そだね想像するのもウキクキするしね

130602_140835.jpg
そんなウキちゃんは、当ブログにもよく登場するあずきちゃんと最後に登場する¨お二人さん¨とお友達だそうで

あずきママさんから「行ってあげて」と言われたそうで大変嬉しかったです

130602_141000.jpg
                       上から

ウキちゃんお母様が茨城で一目惚れしたようですが、ホント可愛くて綺麗で穏やかで従順って感じでしたよ

写真、上手く撮れなかったのでないですが・・看板犬にも優しくしてくれて、イイ感じでした


あと、家族様すごく料理とワンコ部屋を気に入って下さったようで

130602_154518.jpg
          こちらのアンケート用紙に熱心にご記入下さって

      お嬢ちゃんが書いてくれたこと、そのまま書かせていただきますね


「りょうりが、とてもおいしかったです!また、来店してもよろしいでしょうか?ホニ(看板犬)が、かわいかったです!」


     よろしいよろしいよろしいですよぉぉぉぉぉもちろん

                やあ、目が潤んじゃいます。。。

最初、妹さんはケーキセットだったのですが、お姉ちゃんがカレーおいしいと言ってくれて?フルセットに切り替えて下さったんですよね

また、お母様が書いて下さった用紙には、「娘がここに住みたいと言っていました」と書かれていて

                どうぞどうぞ~!!

130602_151811.jpg
   お帰りになられる際には、このあとすぐ登場するモコちゃんとスキンシップ

      大きい仔大好きという♡モコちゃんとすぐに打ち解けておりました


ウキちゃんそしてお母様お嬢様、本日はスケッチブックへのご来店に楽しいひとときをありがとうございました

130602_144700.jpg
                   モコモコモコちゃん


     GWに初めてお会いしたばかりで、またこうして再会できて嬉しかったよー

130602_144451.jpg
                  シンデレラとモコちゃん


  ホント小さくてモコモコでかわいったらありゃしない!!

130602_144903.jpg
                     ガマンできず
130602_145301.jpg
          タイミングよく出先から帰ってきたもガマンできず

130602_145206.jpg
                    舌出しもカワエエ


あそうだそうだ!前回、奥様からドッグダンススクールに通われているとお聞きして

このブログで、次回はここで芸を披露して下さいねと書かせていただいたのですが、なんと披露して下さいましたあ
[広告] VPS

超低画質で申し訳ないですが・・素晴らしいもう基本的なことは修了したそうで、これからもっと難しいことに挑戦していくのかな

130602_150916.jpg
           次はもっとスゴイの見せるわよ!


               わ~、それは楽しみだ~

130602_145238.jpg
              最後に看板犬まさかのチュー


     ・・・アレ?看板犬小さくね(笑)あ、これはぬいぐるみでした


モコちゃんそしてご様、本日はスケッチブックへのご来店に楽しいお話などありがとうございました

               あしたというトリミング頑張ってネ

130602_175701.jpg
                     ポルクスくん

130602_175325.jpg
                   と、イケメン2騎

                もちろんジョークですm(__)m


      今日は久しぶりに様とご来店下さって嬉しかったです

          本日も楽しいお話とご来店、ありがとうございました

コタロウくん♡

130601_160926.jpg
                   コタロウくん(1歳)

130601_155245.jpg
                  1歳にしてなんと8㌔

130601_151414.jpg
                    すごい!笑

130601_152522.jpg
                太ってはないよ


          そうそう!体格が大きいだけで、引き締まってました 

            あともう、とにかく人にも犬にもフレンドリーで

130601_155234.jpg
               初対面のお客様にお手

130601_162750.jpg
               初対面のヨーキーとチュー


                    そして!!

130601_161000.jpg
                一生独身男ともチュー

130601_153330.jpg
                 看板犬もご覧の通り



               嫌がってます!・・・(-_-;)

130601_165934.jpg
                     窓越しに

            
         「カフェは初めて」とのことでしたが、なんか慣れてた(笑)

130601_160902.jpg
                    看板犬できるよ

         
           わんちゃんお連れした方がたくさん寄って来ました

130601_151307.jpg
                        


  そんなコタロウくん飼主様)は、現在アルバイトしてくれている子のお友達で

             もうお一方とお二人もお友達を呼んでくれて

                   感謝感謝ですm(__)m


  本日は皆様、スケッチブックへのご来店に楽しい時間ヲありがとうございました
hondadog_130_43-b.gif
o0640048013236950305.jpg
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
391位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

プロフィール

スケッチくん

Author:スケッチくん
喫茶スケッチブックへようこそ!
住所 〒195-0072
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・火水木金土日(月曜祝日営業!)の11時~18時ラストオーダー(陽の延びる時期は20:00頃まで営業している場合があります。お電話下さい。)
地図

カレーは甘味の後に辛味がくるのが特徴です。
現在は6種類で、週替わりでローテーションしています。
1日に3~5種類ございますので、お客様にお選びいただく形になります(2種類選べるハーフ&ハーフが好評です!)。
ケーキは季節限定モノを含めると10種類☆
こちらはオーナーの気分でローテーションしています(笑)
他、コーヒー、紅茶にも相当こだわっておりますので、深い味わいをご堪能ください!

【更新あり】
2012年3月15日よりOPENした、室内でワンちゃんとお食事ができるお部屋の予約に関しましては、電話または下記のメールフォームよりお願いいたします☆
(予約なしでもお入りいただけます♪予約でないお客様のが圧倒的に多いです)
尚、店内もワンちゃんOKですので、沢山のご来店お待ちしております♡

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR